じっくりコトコト湖都がゆく!

大好きなビーズのこと、日々の何気ない話、たまにはグチだっていいよね?そんな人間が綴るちょっぴりユルい(笑)ブログです♪ちなみにタイトルは某ゲーム内でのチャットのひとコマからもじったものです^^
TOP ≫ CATEGORY ≫ ダイエット日記
CATEGORY ≫ ダイエット日記
≪ 前ページ       


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

苦労のないダイエットなんてダイエットじゃないやい!(その1)

■ 決起 ■

こんばんは、湖都です。
8月の頭から始めたジム通い…。ダイエット目的で始めましたが順調に結果として体に出てきています。

ただいま始めた当初よりマイナス6.5キロ。
ふつうに考えたらのんびりとした落ち方かもしれませんが、私にとってこれは大満足な結果でもあります。

ぶっちゃけますと、こんな数字をへろりと言ったってまだまだ落とさなくてはいけないおデブちゃんですよ、私w
今の会社に入ってからずいぶんと太ったよなーというのがありありと分かるまでに太りました。
原因の1つに「ストレス」。もう1つは「動かなくなった」w

前の職場はどちらかと言うと肉体労働派だったので、体がまだ若かったのと動いていたのもあり、やせてるとは言い難かったですが、そんなに太ってもいませんでした^^;(ほら若さがあったからお肉のたるみもあんまり無かったしw)
ですが今の会社に入り、デスクワークのみ。日々晒されるストレスの嵐…。いつまで経っても下っぱで、当時休みもロクに取れなかったので食べてストレスを解消していたんですね、

そりゃ太りますがなw

一応ダイエットと称してやってはみるのですが、食べないようにすると一時的には減るのですが、知ってますよね?絶対その後リバウンドするんですよ。食べなくなった分を必死に体が取り戻そうとするんですww

ダイエットサプリ?ワラにもすがる気持ちで試したこともありました(いや、楽したいだけだったの方が正直かw)。ですが結果なんか出るワケないじゃん、そんなもん。
もう「そんなもん」呼ばわりしちゃいますよwあれ(サプリ)が一番私にとってダメなダイエット方法でしたね(へっ)。
あとは「置き換えダイエット」?
今でこそ某オ○ビスとかD○Cとかで味の美味しくて続けやすいものが出ていますが、少し前までは粉っぽくて、○○味とか言われても香りだけのシェイクですよ。冷たい水で作れば美味しいとか何とか色々と言われましたが

「体がマズイと覚えてしまったものは、何をしたってマズイもんはマズイ」んですw

でね、何回かダイエットに挑戦してはリバウンドの繰り返し…「ダイエット」いい加減そんな言葉は諦めていました(遠い目)

気づいたらヤバイ体型になってましてね~、食べる量は相変わらずでカロリーの摂取量は上がっても、体は歳を取って基礎代謝は落ちるばかりで…太るんです。

ダイエットを始めなきゃ!

今までのダイエットはある意味周りに流された形のダイエットだったんです。
なので長続きしない、結果が出ない。

やっぱり自分で思う事、それがまず大きな「力」ですよね。

まぁ、結構長い話になりますから、続きは明日にでも…
それでは~^^
ランキング参加(信On)
読んでやるからさっさと記事書け!と思ったらポチッと押してください^^;
今日作ったものランキングバナー
ヒマだから見てやるよ!そんな貴方はここもクリック!
