じっくりコトコト湖都がゆく!

大好きなビーズのこと、日々の何気ない話、たまにはグチだっていいよね?そんな人間が綴るちょっぴりユルい(笑)ブログです♪ちなみにタイトルは某ゲーム内でのチャットのひとコマからもじったものです^^
TOP ≫ CATEGORY ≫ 日記
CATEGORY ≫ 日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

本当は手書きがいいのだけれど…

あい、湖都でし。

昨年の11月末から、福井に引っ越してきたのですが、
まぁお金の動きを把握したいな~…って事で家計簿をつけていたのです。
ところが、忙しくて書く気力なかったりで…とりあえず買った物は全部レシートもらってるし、後でまとめて…

残高が合わない…

家計簿付けている方なら一度はやった事があるかもしれません。
たった1個のお財布の中身ですら合わせられないなんて…orz

PCはマメに開くのに家計簿はなかなか開けないのよね~あはは…
んじゃ、PCで家計簿作る?
…費目が面倒だからイヤ。
…むー…

……そういえば…
以前使っていた家計簿ソフトの存在を思い出しました。
なかなか使い勝手が良かったような点。

残念ながら、片付けてしまったのでソフトは手元に無く、同じ製品の新しいバージョンが出ていないかな~…と某密林参で探してみました所、
ありました

テクニカルソフト てきぱき家計簿マム9テクニカルソフト てきぱき家計簿マム9
(2013/11/22)
Windows

商品詳細を見る


口座もクレカも電子マネー(Edy)も、もちろんお財布の中身(現金)まですべて管理出来るすぐれもの!
予算や実績の皮革も出来るし、底値も調べられるし、何よりレシート感覚で入力出来るようになってる~♪
早速ポチッって、3月の頭から付け始めています。
お財布の中身(現金)の動きがあったときにメモ感覚で忘れないようにスマホにも「だーぱん家計簿」というアプリを入れて2重に管理!

本日まで1円の狂いもありません!

いやいや、まだ1ヶ月経ってませんしね(苦笑)
でもなかなかいい滑り出しです。
私にはこの方法が合ってるみたいです^^

これがこのまま良い習慣として長く続く事を祈りつつ、まだまだ必死で新しい生活に慣れている最中でございます。

それでは、また~^^

無いなら…作っちゃう?

あい、湖都でし。

私湖都は必死に探しておりました。
何を?

それは『泡立てネット』

そう、アレですよ、顔を洗う時に使うあの網ですよ、網。
実は私がかねてから愛用していた洗顔ネットがありまして、某ヤ○オクで手に入れたんですが、
手作りの品で買い溜めしていたのですよ。

福井に来てもこれだけは持って行かないと!とビニール袋に入れておいたのですが…
実家に忘れてきてしまった模様です。
残していったものは全てゴミと判断され、きっと今は無いだろう…。
仕方が無い、もう1度手に入れるか…と見てみたら。

無い…無い…無いよーー!!

お気に入りの泡立てネットは姿を消していたのです…

さぁて、どうすんべ…。
あの泡立てネットにしてからというもの、市販の泡立てネットではどうも納得出来ないのです。

形といい、大きさといいあれがベストだったのですが…
あきらめきれずにネットで探すも見つからず…
作り方が乗っているサイトがいくつかあり、それを何の気無しに見ていたら…

…なんか作りたくなってきたぞw

というワケでヒマを見つけて100均に出かけてみました。

結婚しました

あい、湖都でし。
いきなりですがタイトルの話。

本日1月30日に入籍しました!!
釣りじゃありませんよ、本当に結婚しました!!(爆)

もう旦那の方では、mixiやら何やらで話が出ているのでお気づきの方も沢山(?)いらっしゃるかと思いますが…

はい、あっきーと結婚しました^^
信オンから知り合った2人ですので、いわゆる「信婚」ですねwww

久々の日記で、長文のノロケ日記になってしまいましたが読んでみてやってください^^
日記 | Comments (16) | Trackbacks (-)

あだ名は「麿」です…

お久しゅうございます、湖都でし。

今朝の事なんですがね、やっちゃいましたよ…。
何をかって?

あのね…





迷うなぁ~

あい、湖都でし。

信Onの一門HPを作成してからというもの、自分の中である考えが再燃しつつあります。
そう、「もう一度自分のHPを作ろうかどうか」という考えです。

一門HPをご覧になっていただけた方の中には、その事に気づいた方もいらっしゃったかもしれません。
そう私水城は実は昔趣味のHPを作って持っておりました。

ちょっと悲しいというか、トラウマな出来事がありましてそのHPは出来上がって公開1ヶ月で閉鎖という悲しい思い出でですが、今になっても1回やってみてもいいのかな…?とか考えるようになりました。

ただ、そうなると一門HPとの両立との兼ね合いで難しくなっちゃうのかな~?とかあれこれ考えてはやめ、考えてはやめ…のループ状態にはまっています(笑)

でも所詮作ったものを載っけるだけのページじゃ要らないか!?なんて自虐的にもなってみたり…(苦笑)
そうじゃなくともmixiの写真だって、ちゃんと撮っていない作品ばかりで、気がついたときに載せてるだけのものだし…

色々考えてはみたものの、今はやっぱりこのままでいいのかなぁ?なんて考えに落ち着いたりしてみました。

まぁその前に…

コンスタントに作れや!!って話なんですけどねっ(爆)

たまにはリアルっぽい悩みというか考えもブログにしてみようか…そんな風に考えている今日この頃なのです。

それでは、また~
ランキング参加(信On)
読んでやるからさっさと記事書け!と思ったらポチッと押してください^^;
今日作ったものランキングバナー
ヒマだから見てやるよ!そんな貴方はここもクリック!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。