じっくりコトコト湖都がゆく!

大好きなビーズのこと、日々の何気ない話、たまにはグチだっていいよね?そんな人間が綴るちょっぴりユルい(笑)ブログです♪ちなみにタイトルは某ゲーム内でのチャットのひとコマからもじったものです^^
TOPスポンサー広告 ≫ 凪…特訓しようか(涙)TOP ≫ 凪…特訓しようか(涙)

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

凪…特訓しようか(涙)

あい、湖都でし。

以前の記事に「凪はトイレの砂かけがヘタ」と書きましたが、その後の話などを…。
先日時期も時期なのでニオイ対策のため、早めに凪のおトイレの砂を総取り替えしました!

ちなみに凪のトイレは1階・2階ともこちらのタイプを使っています。

リッチェル コロル ネコトイレ55 ブラウンリッチェル コロル ネコトイレ55 ブラウン
()
リッチェル

商品詳細を見る


で、猫用品のストッカーにあった猫砂(オカラタイプ、7L)の未開封が1袋残っていたのでザザーッと全量入れたワケなのですよ。

し か し コ レ が ま ず か っ た …

砂かきがヘタっぴなのは知っていたのですが、砂の量が多い=書き出す量も多くなるという事になぜ気づかなかったのか…
いつものようにうんぴーを済ませ、お砂をカキカキ…

ちなみにいつも凪、砂をかく時は両手ではなく、なぜか片手…

KIMG0820.jpg

この出している片手が支えになっているからなのか、砂を勢いよく掻き出すと外へポロポロとこぼれてしまうのです。
それに気づかず、砂をジャーッと入れてトイレキレイ~♪なんて上機嫌でいたら…

ザッザッ(←砂を掻き出す音)、カラカラカラ、ザッザッ、カラカラカラ

私「???」

なぜカラカラと音が鳴るのだ?と不思議に思い凪のおトイレを覗いてみたら…

KIMG0816.jpg

ひぃいいいい!
トイレ周辺が猫砂だらけになってるぅうううう!!!

この時、ブログ用にと携帯のカメラを構えた自分を恨みたい、どうしてここで止めなかったのか…と。

この時はうんぴーだったので、左上のブツはお目汚しになるのでワザとカメラのアングルをずらしておりますが、
この間にも凪の砂かきは続き(←うんぴーの時は必要以上に砂かきをする為)、凪の砂かきが終わった時には四方八方が猫砂だらけという惨状になりました。
もちろんこの後涙目でホウキとチリトリを手に取ったのはいうまでもありません…。

次回より、横着しないで猫砂は適量を入れる事を心に決め、凪に砂かきの特訓をさせた方が良いのか、早々に諦めてフード付きのトイレにした方がいいのか、色々悩む日々でございます。

まぁ、砂かきはにゃんこの習性だからしょうがない。でもお願いだからもうちょっとでいい、上手になっておくれ~、と日々トイレの外に掻き出される砂を見ながらため息をつく私なのでございます(笑)

それでは今日はこの辺で~

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

僕のバナーをポチッとお願いしますニャ♪
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ランキング参加(信On)
読んでやるからさっさと記事書け!と思ったらポチッと押してください^^;
今日作ったものランキングバナー
ヒマだから見てやるよ!そんな貴方はここもクリック!
