じっくりコトコト湖都がゆく!

大好きなビーズのこと、日々の何気ない話、たまにはグチだっていいよね?そんな人間が綴るちょっぴりユルい(笑)ブログです♪ちなみにタイトルは某ゲーム内でのチャットのひとコマからもじったものです^^
TOPスポンサー広告 ≫ なぜ使ってくれないのだ!TOP ≫ なぜ使ってくれないのだ!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

なぜ使ってくれないのだ!

あい、湖都でし。

今日の午前中に凪の健康診断に行ってきました
7月の終わりにワクチン打った時、1.5kgだった体重は1.8kgと順調に増え、身体も目に見えて大きくなったように感じます。

今日も今日とて…
凪の超お気に入りはこの間ペットショップで買ってきたこの猫ジャラシ。

t322032-201203.jpg

「レインボーキャットチャーマー」

持ち手の部分がポリカーボネイト製でとっても丈夫。
フリース素材のリボンが虹色になっていて、凪くん大・興・奮

さぁ、凪遊ぶよ-!
形状が形状なので、新体操のリボンのようにクルクルと…

ジャラシ!

「むむ、ジャラシの時間だ!」

こんな感じで釣って10分ほど遊ばせます。
あまり長く遊ばせると口で息をするほど激しく遊ぶため、ある程度の時間で終了させます。

KIMG0727.jpg

「いっくぞー!」

うぉおお

「うぉりゃああ!!」

凪の野生の血が目覚めます(笑)

KIMG0800.jpg

興奮のあまり目がより目に…(笑)

さてさてひと遊びした所で本題へ…(うぉいっ!)

KIMG0335.jpg


こちら凪が我が家に来た日に買った凪のベッド。
内側はタオル素材になっております。

続いてこちらのベッド。

KIMG0655.jpg

ケージを下に移動させ、メイン部屋用にもう1個買いました。
素材は綿のワッフル素材。

しかし、凪はこのベッドがいたくお気に召さない様子…。
このベッドで眠る姿を2人とも目にしていません。

しかも…

普段凪のベッドはこのキャットタワーの一番下に設置しているのですが、
何が気に入らないのか、かじる、蹴る…

気がついたら

しまいにゃ、キャットタワーの下からご飯台を越えてこんな所までベッドを運んで放置していく始末…
2人とも「えー!?」ですよ(笑)

枕が嫌いなワケではなく、

DSC_0182.jpg

私のリラックマまくらや、

DSC_0191.jpg

旦那が実験でひいてみた眼鏡ふきの布(え?)

DSC_0198.jpg

大きさがちょうどいいという理由でおととい買ったクールジェルマット(本当はワンちゃんのあご乗せ用w)

何の気にもせずに使っているのに、それならばと窓辺に置いてみたら眠るのかとやってみたら…

避けた…orz

なぜだ、なぜこれだけは気に入らないのだ
なぜ使ってくれないのだ!

その理由は未だに謎なのであります…

KIMG0654.jpg

「僕なりのこだわりがあるんだよ」

そうキャットタワーの上から言っている凪がいたとか、いなかったとか…

凪が大きくなるにつれ、少しずつ好き嫌いも出てきたようで嬉しいやら、悲しいやら…。
でも父ちゃんと母ちゃんはめげない、
凪の気持ちを少しでもつかむため、今日もジャラシを振って凪の心をつかむのだ!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

めげない母ちゃんに愛の手を!
僕のバナーを押してね!
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ランキング参加(信On)
読んでやるからさっさと記事書け!と思ったらポチッと押してください^^;
今日作ったものランキングバナー
ヒマだから見てやるよ!そんな貴方はここもクリック!
