じっくりコトコト湖都がゆく!

大好きなビーズのこと、日々の何気ない話、たまにはグチだっていいよね?そんな人間が綴るちょっぴりユルい(笑)ブログです♪ちなみにタイトルは某ゲーム内でのチャットのひとコマからもじったものです^^
TOPスポンサー広告 ≫ 無いなら…作っちゃう?TOP日記 ≫ 無いなら…作っちゃう?

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

無いなら…作っちゃう?

あい、湖都でし。

私湖都は必死に探しておりました。
何を?

それは『泡立てネット』

そう、アレですよ、顔を洗う時に使うあの網ですよ、網。
実は私がかねてから愛用していた洗顔ネットがありまして、某ヤ○オクで手に入れたんですが、
手作りの品で買い溜めしていたのですよ。

福井に来てもこれだけは持って行かないと!とビニール袋に入れておいたのですが…
実家に忘れてきてしまった模様です。
残していったものは全てゴミと判断され、きっと今は無いだろう…。
仕方が無い、もう1度手に入れるか…と見てみたら。

無い…無い…無いよーー!!

お気に入りの泡立てネットは姿を消していたのです…

さぁて、どうすんべ…。
あの泡立てネットにしてからというもの、市販の泡立てネットではどうも納得出来ないのです。

形といい、大きさといいあれがベストだったのですが…
あきらめきれずにネットで探すも見つからず…
作り方が乗っているサイトがいくつかあり、それを何の気無しに見ていたら…

…なんか作りたくなってきたぞw

というワケでヒマを見つけて100均に出かけてみました。

今回手に入れた100均ショップは、ダ○ソーとかセ○アではなく、スーパーの中にあった小さな100円ショップのお店。

そこで代表的な以下の材料を手に入れてきました。

●排水溝用の水切りネット(50枚入り)
●結束バンド(タイラップなんて呼び方もするらしいです。120本入り)
●手芸用細ロープ(色は白で、4m)

で色々なサイトを巡りながら、以下の形を作ってみました。

排水溝ネットが1枚あたり2円
結束バンドが1本で0.8円なので、1本1円計算で
手芸用ロープが20cmで5円

①一般的なホウキ形?と呼ばれるタイプの泡立てネット。
 排水溝ネットを2枚
 結束バンドを1本
 ロープを20cm
 なので材料費およそ「8円」


1392104956544.jpg


②次に中側がリンゴのように丸まったタイプの泡立てネット。
 排水溝ネットを3枚
 結束バンドを2本
 ロープを20cm
 なので材料費およそ「13円」


1392104908950.jpg


③ちまたではバスリリーなんてオサレな呼び方をするタイプの泡立てネット。(形ぐちゃぐちゃだけど…)
 排水溝ネットを4枚(ボリュームを出すため)
 ロープを20cm
 なので材料費およそ「13円」


1392104942897.jpg


こんなカンジで3つも調子に乗って作ってしまいました。
使用感は今晩、旦那が試すみたいですwww
これならすぐに破れちゃっても、材料費安いから良さそうだよね。

でも私が求めているモノはこれじゃなーい!

とりあえず、おおよそで作り方のコツっぽいものを掴んだので、
残った材料で理想の泡立てネットを作ってみたいと思います^^


あとこれは電気屋さんのおもちゃコーナーで見つけて買ってしまいました。
ジグソーパズル大好きなのですが、立体は初めて。
40ピースという少ない数なのですが、コイツが超!くせ者。
購入しておよそ1週間(途中投げ出しも含むw)で出来上がりました^^;

1392104968470.jpg


結婚後初のブログ更新、これから少しずつ更新していけるといいな…。
それでは、また~^^
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ランキング参加(信On)
読んでやるからさっさと記事書け!と思ったらポチッと押してください^^;
今日作ったものランキングバナー
ヒマだから見てやるよ!そんな貴方はここもクリック!
