じっくりコトコト湖都がゆく!

大好きなビーズのこと、日々の何気ない話、たまにはグチだっていいよね?そんな人間が綴るちょっぴりユルい(笑)ブログです♪ちなみにタイトルは某ゲーム内でのチャットのひとコマからもじったものです^^
TOPスポンサー広告 ≫ 結婚しましたTOP日記 ≫ 結婚しました

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

結婚しました

あい、湖都でし。
いきなりですがタイトルの話。

本日1月30日に入籍しました!!
釣りじゃありませんよ、本当に結婚しました!!(爆)

もう旦那の方では、mixiやら何やらで話が出ているのでお気づきの方も沢山(?)いらっしゃるかと思いますが…

はい、あっきーと結婚しました^^
信オンから知り合った2人ですので、いわゆる「信婚」ですねwww

久々の日記で、長文のノロケ日記になってしまいましたが読んでみてやってください^^

最初の出会いはmixiからでした。

あっきーから信オンのコミュニティつながりでお友達申請をもらったのがきっかけです。
城下町で見かけたけれどあっきーが寝オチしてたり(笑)、なんだかんだでゲームの中で出会ったのが2012年の春先かな?

その時は私の作ったビーズのヒヨコストラップに一目惚れして、もう食いつくように「ヒヨコちゃんください><」と、えぇ歳したおっさんがお願いする姿が可笑しかったですw
でもそれがきっかけで仲良くなって、同じ一門に誘われて色々な話をしたりしてあっきーという人間を知っていきました。

ちゃんとお付き合い(?)を始めたのはおととしの秋ごろ。
でもまだその時はお互い電話の声だけの存在で、正直、半分どこか付き合っているのかという事に疑問を持つような存在でもありました^^;

昨年の2月、初めて会う事に…。

直前まで“早く会いたい”という気持ちと、“もし自分の中で抱えてるこの気持ちが別の物だったらどうしよう…”という気持ちが渦巻いてて、本当に出発するまでワクワクする気持ちと不安とで何とも言えない気持ちがいっぱいで…、でもそんな事は会った瞬間にすべて吹っ飛びましたwww

うつ病という心の病気を抱えながらも、私という存在を笑顔で迎えてくれ、体調だって万全ではなく、また経済的にも苦しかっただろうに、それでも私を精一杯楽しませようと、その一生懸命な姿がとても眩しかったです。

2泊3日の旅行も、最後の日は寂しくて…でもそんな中、福井駅のホームで電車が来た時、少し強めに身体を抱き寄せられた瞬間…

誰か今すぐ山下達郎のクリスマス・イヴを流せぇえええええ!!!

そんな風に思った私でありますwww
これは今でも甘酸っぱいそんなシーンをブぶち壊す、私の笑い話ですw

福井と埼玉…。決して住んでいる場所が近くはない距離の2人なので、その後も5月、8月のお休みを利用するぐらいしか会う事は出来ませんでした。
お互い結婚を意識して、本当は今年の2月くらいから話を進めようかと思っていたのが、あれよあれよという間に話が進み…。

自分の両親に話をするきっかけとなったのは、まとまったお休みを取るごとに福井へ遊びに行く…そうそう誤魔化しきれる事ではないだろうという理由から(苦笑)
母親の驚きと祝福は、私の心に彼との結婚を決意するきっかけとなりました。

その話を遅らせていたのは私…

彼には申し訳ないとは思いながらも、やっぱり健常な人ではないということ。
苦労するのは間違いなく私、その事に私にためらいは無かったけれど、それを自分の親がどう思うのか…それが怖かったんです。

ただ怖いというよりも、そういう目で彼を見られたらどうしよう、もしそれが原因で彼の心にさらなる傷を付けてしまったら…そう思うとなかなか親にちゃんと話せずにいて…、2人で楽しく話し合う反面、苦しい気持ちを抱える日々でした。

本当はただ淋しいというだけで彼と一緒になる事を選んだんじゃないの?そう自分の気持ちに疑問を持つ事もありました。
母親の心配から来る少しキツめの言葉も、不安を抱えた私の心をえぐり、でも壊れそうになった時、彼が支えてくれて…、無事、昨年の秋に両家の顔合わせと報告が出来ました。

彼もそうだけど、彼のご家族も本当にいい人ばかり。
双方の両親の涙を見て、しっかりと自立して、彼を支えて家庭を作っていこう!そう思いました。それが両親への親孝行でもあると。
もうその時には何も不安を抱えてはいませんでした。彼と一緒に生きていく…それだけ。

傍目から見たら付き合った期間も短く、絵空事を描いている2人です。
これから先、幾つもの困難や嬉しい事に巡り会うでしょう。でも、この先の人生という長い道のりを歩くパートナーにお互いを選んだ私たちだからこそ、乗り越えていけると思っています。

幸せな将来が見えなくて、不安を抱えていた時もありました。
でも今はこの人と一緒になった事で、10年後の私はどうなっているのかな?もっともっと先の私はどうかな?
それがなんだか楽しみになっているのです。
もちろん良い方向に進めればいいけれど、悪くなってるかもしれませんね^^;
互いを磨き、想い合い、いい夫婦になっていければと思っています。

私から見たあっきーは、子供のように純粋で、それでいてバカが付くほど真面目ですw
でも他人から見たらとても回りくどく感じるそのひと言ひと言も、自分の中の思いを一生懸命に伝えようとしているから。
私は、そんな彼だからこそ愛しています^^

『死が2人を分かつまで』
結婚式で良く使われるフレーズですよね。

もしも先に彼が死んだら…火葬されたお骨を見て「あらヤダ、アンタ身体の割に骨は細かったのねwww」そう言って参列した人をクスッと笑わせてあげられるような、そんな大らかな嫁でありたいと思っています

長々とノロケ日記にお付き合い下さった方々、本当にありがとうございました。
アホな事ばかりやっている2人ではございますが、信Onが終了するその時まで信Onを愛し、遊び続けます。
こんな2人ではございますが、これからもお付き合いのほどよろしくお願い申し上げます。

2014年1月30日
萌黄サーバー 徳川家所属 水城湖都
スポンサーサイト
日記 | Comments (16) | Trackbacks (-)

Comment

編集
ごっ結婚おめでとうございます><!


末永くお幸せに^^
2014年01月31日(Fri) 02:39
おめでとうございます
編集
朝から良い話を読ませて貰いました
取りあえずお祝い張っときますねw

ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ
2014年01月31日(Fri) 09:13
Re: おめでとうございます
編集
山吹足軽さま

いらっしゃいませ^^
こちらこそムダに長くてお花畑な内容のブログにこんな嬉しいコメントをいただき夫婦共々感激の涙です><
お祝いも貼っていただき、本当にありがとうございます。

これからも夫婦共々楽しみながら、生きていきたいと思っております。
本日は本当にありがとうございました♪
2014年01月31日(Fri) 13:17
Re: タイトルなし
編集
どっかの主婦さま

いらっしゃいませ、とても暖かいコメントをありがとうございますっ!!
これからも夫婦共々楽しみながら過ごしていきたいと思っております。

また機会がございましたご訪問をお待ちしております^^
2014年01月31日(Fri) 13:30
Re: タイトルなし
編集
鍵コメさま

いらっしゃいませ、あたたかいコメントありがとうございます。
あっきーもコメントを見て感激しておりました^^

これからも夫婦共々懲りずに信Onを続けていくとおもいますが
また何かの形でお会いできる日を夫婦共々楽しみにしております。
ご来訪ほんとうにありがとうございました♪
2014年01月31日(Fri) 13:39
ご結婚おめでとうございます!
編集
同じ萌黄で京在住のあやめですー!
すごいなー!読んでて感動しました!
これからもお幸せに!
2014年02月01日(Sat) 08:20
Re: Re: タイトルなし
編集
鍵コメ(2/1)さま

いらっしゃいませ、暖かいコメントありがとうございます^^
最近ではすっかり更新も亀になってしまいましたが、もう少しして生活が落ち着いたら、また以前のようにゲームやビーズの記事もアップしてゆきたいと思っております。

もうすぐ赤ちゃんも生まれるとの事!!
おめでとうございます!新しい家族が増えて、これからまた楽しい日々が待っているでしょうね~
どうぞ赤ちゃんが誕生されるその時まで、しっかりお腹の中で守ってあげてくださいね^^

私たちの幸せが、お腹の赤ちゃんにも届きますように…♪
2014年02月01日(Sat) 08:59
Re: ご結婚おめでとうございます!
編集
あやめさま

いらっしゃいませ、暖かいコメントありがとうございます^^
まだまだ色々ぶつかり合っていく夫婦だとはおもいますが、それもまた人生さ!と
おおらかに思っていければいいなと思っております。
亀の更新ブログではありますが、また遊びにきていただけましたら、幸いにございます^^
2014年02月01日(Sat) 09:04
承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2014年02月01日(Sat) 14:55
承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2014年02月02日(Sun) 10:19
Re: おめでとうございます(≧∇≦)
編集
新妻磐城さま

いらっしゃいませ、あたたかいコメントありがとうございます^^
うちのようなブログを定期的にご覧になっていただけたとは、感激です。

あらら、彼女さんからゲームやめたら?なんて言われちゃってるんですか~
でもうちも旦那がたまにのめりこみすぎる事があるので、しかる事もあるんですよ?^w^
彼女さんが寂しがらない程度で、ゲームを楽しめるといいですね^^
亀の更新ブログではございますが、また覗きにきていただけましたら、幸いです♪
2014年02月02日(Sun) 16:20
Re: タイトルなし
編集
ラムアスカさま

いらっしゃいませ、あたたかいコメントありがとうございます^^
出逢いがネットゲームという、普通の人から見たら、希有な出逢いなんですが、
お互いが似ている所もよくあって、結婚という形に至っちゃいましたw

そう、そのシーンなんですよ。
JR東海のロゴが頭に流れるくらい、その時は燃え上がっていましたwww

亀の更新ブログではございますが、また覗きにきていただけましたら幸いです^^
2014年02月02日(Sun) 16:23
承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2014年02月02日(Sun) 20:06
Re: タイトルなし
編集
>青い人さま

いらっしゃいませ、暖かいコメントありがとうございます^^

久々にキュン♪とされましたか?(笑)
入籍してもうすぐ2週間ですが、まだまだ慌ただしい事がいっぱいで日々二人で振り回されております。
何もかもがこれから!という2人なので、暖かく見守っていただけましたら幸いです♪
2014年02月11日(Tue) 17:04
編集
うおおお、このブログ見落としてました^^;
おめでとうございます^^

本当にあっきーさんは真面目ですよねw
でもね、これだけは言えますよ。
そんなあっきーさんを選んだコトさんは、本当にに見る目がある!

これからもあっきーさんをイジメ抜いて下さい^^
2014年03月20日(Thu) 00:31
Re: タイトルなし
編集
うおおお、見落とされてたwww
いやいや、ありがとうございます。

ゲームの中でも外でもどつき漫才のような夫婦ではございますが
イジメ抜いてヒィヒィ言わせようかと思います(笑)

たまにまた覗きにきて下さいね~、忘れられない頻度で更新するようにはしますのでw
2014年07月23日(Wed) 23:01












非公開コメントにする
ランキング参加(信On)
読んでやるからさっさと記事書け!と思ったらポチッと押してください^^;
今日作ったものランキングバナー
ヒマだから見てやるよ!そんな貴方はここもクリック!
