じっくりコトコト湖都がゆく!

大好きなビーズのこと、日々の何気ない話、たまにはグチだっていいよね?そんな人間が綴るちょっぴりユルい(笑)ブログです♪ちなみにタイトルは某ゲーム内でのチャットのひとコマからもじったものです^^
TOPスポンサー広告 ≫ あだ名は「麿」です…TOP日記 ≫ あだ名は「麿」です…

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

あだ名は「麿」です…

お久しゅうございます、湖都でし。

今朝の事なんですがね、やっちゃいましたよ…。
何をかって?

あのね…







寝ぼけて眉のお手入れを失敗しちゃったんですよぉう…

今ね、さんざん会社で笑いを取ってきたんで、もういいやカミングアウトしちゃおうと…(笑)
タイトルのようなあだ名も頂きましたし、こりゃもうネタだよ、ネタという運びになりました

事の起こりは今朝の事。

出勤前にちょっと眉が気になった私。
伸びてきちゃったな~…ちょこっと長さ整えちゃうか。

ここで取り出しましたのが、電動式のうぶ毛剃り。

顔のうぶ毛の処理にも良し。
アタッチメントを付け替えれば、眉毛の長さも揃えられちゃうすぐれもの。

アタッチメントを付けて、ぶぃ~んと電源を入れたワケですよ。
眉頭からゆ~っくり小刻みに動かしつつ、長さを揃え…

うんうん、いいカンジ

しかしここで事件発生。

「!?!?」

気がついたら眉尻の毛が無い!

実はこのうぶ毛剃り、眉用のアタッチメントは刃全体の半分くらいの部分に装着するものなんです。(刃の大きさに対して、眉の太さ分しか必要ないからって事でしょうね)
で、どうやらそのアタッチメントが無い部分が眉尻を当たっていたようで…。

気がついた時には眉毛が半分無かった…と

もう瞬間的に眠気も吹っ飛んで真っ青ですよ。

ど ど ど ど どうしよう!?

とりあえず、眉を綿密に描き込んで出社したのはいいのですが。
気づく人は気づくというワケで…

麿眉の私に死ぬほど笑って頂いて(むしろそのまま笑い死ね…と)、麿というあだ名まで頂戴致しました。

もうええわ、こうなったら開き直ったるねん。
という事で、あだ名を頂戴した時から語尾を公家言葉にして笑いを取っております。

「部長、これでよろしいでおじゃるか?」

もうこんなふざけても、事務所中の人間が知ってるから笑って返事するしかないのでおじゃるよ。
もうしばらくはこのまま遊ぼうと思っているのでおじゃる(笑)


あ、みなさんはこんなアホな事はしないと思うけど、うぶ毛剃りを使うときは細心の注意を払ってくださいねw


それでは~
スポンサーサイト

Comment

編集
噴いたでおじゃるw
2013年05月14日(Tue) 09:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ランキング参加(信On)
読んでやるからさっさと記事書け!と思ったらポチッと押してください^^;
今日作ったものランキングバナー
ヒマだから見てやるよ!そんな貴方はここもクリック!
