じっくりコトコト湖都がゆく!

大好きなビーズのこと、日々の何気ない話、たまにはグチだっていいよね?そんな人間が綴るちょっぴりユルい(笑)ブログです♪ちなみにタイトルは某ゲーム内でのチャットのひとコマからもじったものです^^
TOPスポンサー広告 ≫ 新年明けましておめでとうございます!TOP信On日記 ≫ 新年明けましておめでとうございます!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

新年明けましておめでとうございます!

あい、湖都でし。

皆さまあけましておめでとうございます、本年もよろしくお願い申し上げます^^

気付けばずいぶんと更新が滞っていて…あらららら

更新が滞っている間にゲームの方ではメインの湖都はずいぶんと様変わりしまして、
未だに徒党組むときはドキドキしっぱなしではございますが、だいぶ薬師らしくなってきたような気がします。

えぇ、やっとですが(笑)

その他にも皆さまのお助けもありまして、念願の中老になれたりだとか…。
合戦場でチョコマカ動き回れるようになってきたとか、小さな部分ではありますが、成長してきたんだなぁ~としみじみ思います。
この場をお借りしてみなさま本当にありがとうございます。

さてさて趣味の手芸の方では、時期が時期なのでちょこっとビーズはお休みしてただいま編み物編み編み…。

近所の手芸屋さんに可愛い帽子のキットが売っていたので編んでみました。

DSC_0315.jpg

パンダお帽子っ!(ちょっとゆがんでるけどw)

ちなみにコレ子供用サイズですよ、もちろん
近所の2歳児にピッタンコでした♪

あとは今自分用にマフラーを…。

DSC_0321.jpg

こちらリバーシブル編みと申しまして、表面オフホワイト、裏面がグレーで同じがらがネガポジのように出てくる編み方です。
同時に両面を編んでいるので、編み地も2倍の厚さになり、とてもあたたか~。
某サイトより編み図をDLさせていただきまして、ペンギンさんがあちこち歩き回る可愛い柄のマフラーを作っている最中でございます。

この他にも手違いで毛糸を大量に買ってしまったので…(4色を3個ずつ=12個買ったつもりだったのが、1袋3個入りの表記だったらしく、3×3=9個を4色で36個になってしまったというw)、もうこの冬はとにかく編み編みしなくては…という事態に陥ってしまいました^^;

とりあえず、これからもちなちま更新しつつ、楽しんでいきたいと思っております^^




にほんブログ村



さてさて、ここから重大発表が!

まぁ気になる方は続きをクリック!お願いします

さてさて、本日より

なななな、なんとっ!

信長の野望オンラインで私たちが遊んでいる萌黄サーバーの一門「徳川幕府」でございますが…

このたび本日2013年1月1日に…

HPを立ち上げましたー!!

これからもゆっくりな更新ではあるとは思いますが、みんなで楽しめるようなサイトになるよう頑張って運営していきたいと思っております。

HP「徳川幕府」

みなさま、当ブログともども、よろしくお願い申し上げます!





にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ランキング参加(信On)
読んでやるからさっさと記事書け!と思ったらポチッと押してください^^;
今日作ったものランキングバナー
ヒマだから見てやるよ!そんな貴方はここもクリック!
