じっくりコトコト湖都がゆく!

大好きなビーズのこと、日々の何気ない話、たまにはグチだっていいよね?そんな人間が綴るちょっぴりユルい(笑)ブログです♪ちなみにタイトルは某ゲーム内でのチャットのひとコマからもじったものです^^
TOPスポンサー広告 ≫ ビーズアートショーに行ってきました!(2012年秋の陣・笑)TOP日記 ≫ ビーズアートショーに行ってきました!(2012年秋の陣・笑)

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ビーズアートショーに行ってきました!(2012年秋の陣・笑)

あい、湖都でし^^

昨日11月4日は待ちに待ったビーズアートショー2012年 Autumn!!

昨年度から秋の開催も加わり、年に2度のお楽しみとなりました^^
最初に参加した時が2007年でしたから、あれからもう5年も経っているんですね。ビーズ始めてからという意味でならばもう9年になります。いやはや、我ながら長く続いてる趣味ですわwww

あの時と何ら変わらず、出かける前のドキドキ感。
駅から迷わず行ける立地条件(←基本方向音痴なもんで)も相まって、安心して行ける場所でもあります。

そんな気持ちを残したらどんな風に後から感じるんだろう?そう思って歩きながら画像に納めてみたくなりました。

今日の記事はいつも以上に面白くありませんが、それでも良いよって方、どうぞ読んでいってやってくださいまし^^

なお画像はツイッターで随時報告していたものを使い回した物が多数ですw

タイトル:「日本大通りの駅を降りて」

DSC_0284.jpg

はい、大桟橋埠頭の最寄り駅「日本大通り駅」を降りてすぐの画像です。
駅から出てすぐ右手に交差点があるので正面に向かって歩いていくと大桟橋方面です。

タイトル:「開港広場前のスクランブル」

DSC_0285.jpg

開港広場前スクランブルを撮ってみました。
18日にみなとみらい地区でマラソン大会があるみたいで、練習なのかな?多くのランナーの姿を見かけましたよ。
画像右手側に進んでいくと山下公園、左手側は赤レンガ倉庫方面です。私は大桟橋なのでこのまままっすぐ進みますー^^

タイトル:「白い点々がカモメ(笑)」

DSC_0286.jpg

はい、とっさに構えたので何が何やら分からない状態ではありますが、実はカモメの群れが飛んでいたので画像に納めたかったのですが失敗しました。
ちょうど手摺りギリギリのあたりに白く点々としているのがカモメさんたちです^^;

奥に赤レンガ倉庫写ってますよ^^

タイトル:「この瞬間」

DSC_0287.jpg

はい、大桟橋に到着しました。
このアスファルトから、木の床板に切り替わるこの場所が一番テンション上がる瞬間ですw
アスファルトからの足音が変わる…この木の床の音大好きです^^

タイトル:「ロイヤル・ウイング号」

DSC_0289.jpg

開場までまだ少し時間があったので、飲み物を飲みながら休憩。
ロイヤル・ウイング号を撮影してみました。てっぺんにクリスマス仕様なのかサンタさんが乗っています^^
この船が出る時の汽笛の音が、お腹に響いて面白いんですよね^^

タイトル:「この扉の先に…」

DSC_0290.jpg

と思ったら実はもうちょっと距離があるんですねーwww
最初来た時は本当にここに会場があるのかと不安になりましたw
なんとなく宇宙基地っぽい造りじゃないですか?この形^^;

中の様子も写そうかなーと考えたのですが、買い物メインでそっちのけで忘れちゃいましたwww
まぁ買い物にきたワケですし、仕方がないかっ!!

タイトル:「赤レンガ倉庫」

DSC_0291.jpg

趣のある赤色が映える横浜赤レンガ倉庫。
本当に昨日は抜けるような青空で…、雨風挙げ句の果てには台風まで呼び寄せるスーパー雨女と呼ばれる私ですがこの日ばかりは横浜の晴れ男・晴れ女のみなさまのパワーが勝った模様です(笑)

タイトル:「お昼は現地調達セヨ!」

DSC_0292.jpg

事前に調べていたのですが、昨年と同じくふるさとフェアをやっているようでしたので、今日のお昼はここで現地調達しよう!と思っていました。
しかしすんごい 人 ・ 人 ・ 人 !!
美味しそうなB級グルメのお店が建ち並んでいるのですが、とにかくすごい人だかり!
せっかくだから何か食べたい…と思っていたところにスパイシーないい香りが…。あぁでもふるさとフェアなんだからB級グルメに舌鼓を打つのもいいなぁ、ラーメンは荷物持ってるからこぼしそうでパス、他には…
スパイシーないい香りが…

ぐるるる…

全兵士に告ぐ!水城部隊の胃袋が屋台の攻撃(香り)により陥落した!!

屋台からの香りに胃袋が陥落しました…www

という事でお昼はコレ、タイ料理の「ガパオ」

ガパオはタイの言葉でバジル(正式にはスイートバジルの亜種らしいですけど)の事だそうで、バジルとナンプラーの香りが決め手のお料理だそうですよ。
今回こちらの屋台で提供されていたのはバジルの代わりに小松菜を使い、初めての人でも受け入れやすい味にアレンジされていたようです^^

買ったのはいいけれど、どこで食べたらいいのやら…。
とにかく多い人の波、座る場所すら探すのが困難。
あ!いい場所めっけ!!
設置されているテントと建物の間にいい感じの通路があり、そこに腰を下ろしてご飯をモグモグ…テントからザンギ(北海道の限定料理。鶏の唐揚げに似ている)のジューシーな香りや、ホタテ焼きのいい匂いもただよい、一石二鳥なカンジ?(笑)
思っていたよりガパオが美味しくて♪バジルも好きなので、今度もうちょっと本式のガパオも食べてみよう^^と色々発見のあったふるさとフェアでありました。

実はさらに…

タイトル:「100円ですよ!?」

DSC_0294.jpg

値段にビックリ、100円の冷凍ブルーベリーを購入。
寒くなると思っていたら、気温も上がって暑いと思うほど。
そんな中、こういう冷たい商品は本当にありがたい…。しかも値段もありがたい…w
ひんやり甘酸っぱいブルーベリーでした^^
え?さっきガパオ食べただろって?

やぁねぇ、これはお・や・つw

ワンちゃん連れて遊びに来ている人もたくさんいましたねー。
遊ばせてもらって、有意義な時間を過ごしました-^^

あと忘れてはならないのが、長野県ブースで売っていたりんご。
昨年買ったのですが、とっても美味しかったので今年もゲット!
ちなみにシナノゴールドという品種です。ジューシーで甘くて美味しいですよ~♪
ご近所さんの分とウチの分で合計10個も購入、とっても重たかったです…(汗)

タイトル:「綺麗な青空」

DSC_0296.jpg

あまりにも綺麗な青空だったので、上を向いて撮影。
なかなかこんな綺麗な空色にはお目にかかれませんよね^^

タイトル:「象の鼻です」

DSC_0297.jpg

「象の鼻パーク」は、大さん橋国際客船ターミナルから横にのびる防波堤を含む、約3.3haの公園(港湾緑地)です。そもそも象の鼻というのは防波堤の形が由来となっていて、。歴史をさかのぼることいまから150年まえ、横浜開港にあたり2本の突堤(波止場)が造られました。そこで荷物を降ろす際に波の影響を避けるため、明治の初期に東側の突堤を弓なりに延長しました。この形から「象の鼻」と呼ばれるようになったそうです。。

その後は、大さん橋や新港ふ頭などが完成、港としての主役を譲ることになりましたが、象の鼻地区は船だまりとして利用され、東西上屋倉庫などがありました。2006年に再整備が決定、2009年に象の鼻パークとして生まれ変わったそうですよ^^

そんな象の鼻パークにある象の鼻バルーン。リンゴのバルーンも浮かんでいて、風が吹くとまるでりんごを象の鼻がつかまえるようにウネウネと動く姿がリアルと言いますかシュールと言いますか…w

まぁこんなカンジで色々新たな発見をしながら、楽しんできました^^

来年の春はこの象の鼻パークにカフェがあるみたいだから、そこで寄り道してみようかな^^と新たな開拓をもくろんでいる私でありましたw

それでは~^^
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ランキング参加(信On)
読んでやるからさっさと記事書け!と思ったらポチッと押してください^^;
今日作ったものランキングバナー
ヒマだから見てやるよ!そんな貴方はここもクリック!
