じっくりコトコト湖都がゆく!

大好きなビーズのこと、日々の何気ない話、たまにはグチだっていいよね?そんな人間が綴るちょっぴりユルい(笑)ブログです♪ちなみにタイトルは某ゲーム内でのチャットのひとコマからもじったものです^^
TOPスポンサー広告 ≫ 編みぐるみ風金魚ちゃん(サブタイトル:金魚すくいの思ひ出)TOPビーズ ≫ 編みぐるみ風金魚ちゃん(サブタイトル:金魚すくいの思ひ出)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

編みぐるみ風金魚ちゃん(サブタイトル:金魚すくいの思ひ出)

あい、湖都でし。

ちょこっとお仕事の方も忙しくなってきまして、なかなか作る機会が設けられませんでしたが、それでもちまちま作っておりました。

久々のビーズ作品。

まぁいつものように画像あげちゃいましょうか、画像どん。

5450122_1767446818_199large.jpg

こちらYahooオークションのオークションID:b_betty_loveさまよりレシピを落札し、そのレシピを元に作成しました。

なんと言ってもこのコロコロしたフォルム!
中に綿を詰めているので、ぷにぷにとした感触もまた何とも言えないキュートさっ。
何とか夏が終わるまでには作り上げたいと思いつつ、作成しておりましたよー^^

おめめがクリッとしていて出目金ちゃん。
出目金…よく夏祭りの金魚すくいとかで必死に狙いませんでした?
かくいう私もその1人です。えぇ、すくい上げることは出来ませんでしたけどね…(苦笑)



金魚すくい…その話になると必ずこの話題が友人達の間にのぼるお話があります。

それは今から10年ほど前、まだ私が(それなりに)若かった時でございますw
地元の夏祭りで、同級生の男の子に出会いました。
彼は早くから結婚し、すでに2人のお子様を持つ立派なパパに。
そしてママは中学時代、部活動で私の後輩だった子でもあります。

懐かしさに話が盛り上がり、会社帰りの自転車を押しながら話をしていると…その子供達が
「あのね、あのね。パパに金魚取ってもらったのー♪」
「そっかー、いっぱい取ってもらったねー^^」
小さな女の子の頭を撫でながら話す私。
「でもね、本当はあのおめめの大きい金魚ちゃん欲しかったの、パパ頑張ったけどムリだったーって」
ちょっぴりしょぼんとする子供達。うん、わかる分かるぞその気持ちっ。
その横でしゃーないじゃないか、みたいな顔をする同級生。
いかん、いかんぞ。子供の夢は叶えてあげたまへ。
そう思った私は、子供達にこんな事を教えてあげたのでございます…。

「えーっ、知らないの?出目金はね金魚を毎日「わっ!」って驚かすと、ビックリして目が出てくるんだよ。それが出目金になるんだよー^^」
えーっ!?ほんと!?と目を輝かせる子供達にいけしゃあしゃあと大嘘をぶっこく私www
えぇ、大嘘ですよwww
子供達の後ろでアワアワしているヤツの顔が面白いったらwww
そんなでっかい大嘘爆弾を投げつけて、楽しく帰った水城さんですw

後日、同級生にその後を聞きました。
早速子供達は帰って、水槽に金魚を入れると、その日から毎日金魚を驚かしていたそうですよw
今思えば出目金になるどころか、ストレス死してしまいそうな状況で…すまん、金魚!w
彼はと言えば、次の日からペットショップを巡って探してはみるものの、大きさが違うと断念。
さすがにやりすぎたかな~と思ったので、私も金魚すくいの得意な友人に頼んで、出目金のみを取ってきてもらい、彼に渡しましたw

そんな可愛い子供達も、今や立派なお嬢ちゃん、お坊ちゃんに^^
引っ越して、遠くになってしまいましたが。彼の家庭では「金魚のおばさん」で私は通っているらしいです。
みなさんは、こんな嘘はついてはいけませんよーw

それでは^^
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ランキング参加(信On)
読んでやるからさっさと記事書け!と思ったらポチッと押してください^^;
今日作ったものランキングバナー
ヒマだから見てやるよ!そんな貴方はここもクリック!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。