じっくりコトコト湖都がゆく!

大好きなビーズのこと、日々の何気ない話、たまにはグチだっていいよね?そんな人間が綴るちょっぴりユルい(笑)ブログです♪ちなみにタイトルは某ゲーム内でのチャットのひとコマからもじったものです^^
TOPスポンサー広告 ≫ 苦労のないダイエットなんてダイエットじゃないやい!(その4)TOPダイエット日記 ≫ 苦労のないダイエットなんてダイエットじゃないやい!(その4)

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

苦労のないダイエットなんてダイエットじゃないやい!(その4)

■ 奮起 ■

あい、湖都です^^

初めての結果にがく然としました。
やっぱり基礎代謝は大事だと…。

ちょうど同時期、とにかく有酸素運動(ルームランナー)でガシガシ歩いていた湖都は、もともと足に筋肉が無いのに長時間早めの速度で歩いていた…どうなるかは大体想像つきますよね?
だんだんと足が悲鳴を上げていて、いつもより短い時間なのに足が重い…。そんな状態が何日か続いていたのです。

それが測定の時に顕著に答えに出る事となります。

あんなに動いたのに…「体重が減ってない&筋肉(特に足)が増えてない」だったんです。

Q.なんでやねん?
A.筋トレしてないからに決まってんだろ、ボケー!だったんですねw

そこでちょうど1ヶ月経って、結果を出したいので

・運動時間がもっと欲しい
・体ももっと動かしたらきっと結果になるから

そう思って会員の種類を変更して夕方以降は好きなだけ運動できるプランに変更。

持ち時間がほぼ倍になったので、半分を筋トレ、もう半分を有酸素運動に費やすことにしました。
その頃には使用するマシンの数も増えてきて、楽しみながらやっているというのも自分的には大きな変化でしたね~。

さてさて続きはまた次の機会にでも…
それでは~^^
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
ランキング参加(信On)
読んでやるからさっさと記事書け!と思ったらポチッと押してください^^;
今日作ったものランキングバナー
ヒマだから見てやるよ!そんな貴方はここもクリック!
