じっくりコトコト湖都がゆく!

大好きなビーズのこと、日々の何気ない話、たまにはグチだっていいよね?そんな人間が綴るちょっぴりユルい(笑)ブログです♪ちなみにタイトルは某ゲーム内でのチャットのひとコマからもじったものです^^
TOPスポンサー広告 ≫ 苦労のないダイエットなんてダイエットじゃないやい!(その3)TOPダイエット日記 ≫ 苦労のないダイエットなんてダイエットじゃないやい!(その3)

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

苦労のないダイエットなんてダイエットじゃないやい!(その3)

■ 思い違い ■

あい、湖都です^^

実は始めた最初の1ヶ月は予想より体重が落ちなくて、正直あらー?と思っていたのです。でもこれは実は90分会員という限られた時間の中での運動量だったので、今思えば「それなり」の結果だったんですね。
90分とは言っても着替え&お風呂の時間を差し引いたら、半分くらいしか動いてないですし…^^;
一緒に通っている友人とこの時間では自分たちの思う結果が出せない…という結論になり、会員変更をして、仕事帰りにジムに寄って、自分たちの納得出来る時間内での運動をするようになりました。そうしたら…

体重が減り始めたんですよ!!(わちょーい)

その時減ったのは約1.2キロ。
久々に体重が落ちるという現象を見ましたよwww

「これはイケるかも…」久々に感じた手応えに、がぜんやる気がわいてきて…
ええ、単純なんです。本当にw

でね、いくらダイエット目的でフィットネスクラブに通っているとは言ったって、たまには外に美味しい(高カロリーなw)ご飯を食べたりしに行きましたよ。
それでも(体重が)減った
これは私的には本当にすごい事なんです。だって今までは「食べた分はすべて蓄積」だったんですからね~w

ただ90分会員の時は、目先の消費カロリーにとらわれて有酸素運動1点絞りだったのです。
同じ時間内にやっている友人の方がその時は体重が落ちていて…。

違いは何か

「筋肉を鍛えていなかった」んです。

もともと象のような太さの足を持っているのですが…意外や意外、体内の筋肉量などが計れる機械で最初に体全体を成分分析(?)すると、実は一番足に筋肉が無いことが判明!
「階段を上り下りするのもつらいでしょう?」結果用紙にはそう書かれていました。
ええ、その通り。よくご存じで…w
でもそれは体重が重いからと思っていたのですが、それプラス「足に筋肉が無いから」だったんですね~、目から鱗の事実。

自分でつい思ったのは…
「こんなに足が太くても筋肉じゃないから、足が弱いのか」←自虐ネタ

それなのに目に見える「数値」で「こんなに運動したよ!」と有酸素運動だけで満足してしまっていたんですね、
なので筋トレだけしていた友人の方の体重が減ったことに結構ショック感じてたんですよ。
私の方が太っているから、絶対ガツンと大きな数字が減るだろうと思っていたのも本音です。

それに「筋肉を鍛え(増やす)なければ消費カロリーも増えない」

こんなダイエットの常識まで忘れていたんですね…^^;

そんな湖都ですが、ここからやっと本気でダイエットを始めることになります。

続きはまた次の更新の時にでも…^^
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
ランキング参加(信On)
読んでやるからさっさと記事書け!と思ったらポチッと押してください^^;
今日作ったものランキングバナー
ヒマだから見てやるよ!そんな貴方はここもクリック!
