じっくりコトコト湖都がゆく!

大好きなビーズのこと、日々の何気ない話、たまにはグチだっていいよね?そんな人間が綴るちょっぴりユルい(笑)ブログです♪ちなみにタイトルは某ゲーム内でのチャットのひとコマからもじったものです^^
TOPスポンサー広告 ≫ くじらさん&イチゴちゃんTOPビーズ(クロッシェ) ≫ くじらさん&イチゴちゃん


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

くじらさん&イチゴちゃん

あい、湖都でつ。

土・日曜日と体調が芳しくなかったので、部屋で大人しく手芸、手芸~♪(←大人しく寝てろよというツッコミは受け付けませんw)
ビーズアートショーの戦利品をちまちまと作り続けておりました。

土曜日はこちらexcursionさんから購入したくじらちゃん。よく見ると分かりますが、ちゃんと頭の噴水も付いてますw

DSC_0143.jpg

仕上げにストラップ金具をくっつけて、可愛いくじらちゃんストラップ完成~♪

DSC_0144.jpg

そのまま調子づいて次なる作品の準備(糸通し)を済ませ、日曜日に編み編み…。

はい、今度はフロリッサさんから購入したイチゴちゃん出来上がり~♪

いつものように大きさ比較、どん。

DSC_0145.jpg

そして金具を取り付けて、ちびイチゴちゃんブローチの出来上がり~♪。

DSC_0146.jpg

どちらもあらかじめ糸にビーズを通してから編んで作るビーズクロッシェのモチーフです。

ふぁー、特にイチゴちゃんは久々の細い針で目が疲れました。
余談ではありますが、ビーズクロッシェは主にレース針を用います。

DSC_0148.jpg

画像下がくじらちゃんで使った針(0号)、上がイチゴちゃんで使った針(10号)、細さ比較にシャープペンの芯(0.5)を置いてみました。
もー細いの何の…間違えて指先に刺さると叫びますw
でも出来上がると嬉しいから、ついつい幾つも作ってしまうんですけどね^^;
さぁて、ため込んだキットはまだまだあるぜぃ、頑張って作るのだ。うふw

それでは、またなのです^^

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ランキング参加(信On)
読んでやるからさっさと記事書け!と思ったらポチッと押してください^^;
今日作ったものランキングバナー
ヒマだから見てやるよ!そんな貴方はここもクリック!
