じっくりコトコト湖都がゆく!

大好きなビーズのこと、日々の何気ない話、たまにはグチだっていいよね?そんな人間が綴るちょっぴりユルい(笑)ブログです♪ちなみにタイトルは某ゲーム内でのチャットのひとコマからもじったものです^^
TOPスポンサー広告 ≫ 最近イチオシのおやつ!TOPおいしいもの♪ ≫ 最近イチオシのおやつ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

最近イチオシのおやつ!

あい、湖都です^^

今日は最近ハマりにハマっているおやつをご紹介しようかと。
きっかけになったのは、今年のお正月の「嵐にしやがれ」を見ていた時、ゲストの所ジョージさんがご紹介されていたのですが…

「和菓子は焼いて食べやがれ」(←若本規夫さん風に言うとなお楽しw)

ざっくり言うとオーブントースターでたい焼きや大福を焼くと、もっと美味しくなるそうな。
それ以来、たい焼きや大福を暖めて食べるようになったのですが、本当に美味しくなりますね~。

そんな中、ふといただいて上記のやり方で焼いたら超ハマったのがコレ。
いつものように画像ど~ん。


110703_1502~01


こちら、「もっちりたい焼き」。
ローソンさんで売られています。
4個入り138円で、1個の大きさは女性の握り拳ぐらいの大きさかな?


110703_1503~01


そのまま食べても美味しいのでしょうが、実はまだそのまま食べた事なし!www
だって焼いて食べる事が主流になっちゃったんだもん

さぁ、オススメはこの方法。
オーブントースターで約5分。お手持ちのトースターによって違うでしょうが、最低でも4分は焼いてください。
画像のようにしっぽの辺りとかに若干のコゲが付いたらグーッッッッッドです


110703_1511~01



熱々のたい焼きを取り出した時は少し柔らかめなのですが、ここでひょいっと食べたいのをぐぐっっとガマンして、1~2分待ちましょう。

す・る・と

かじると、外側カリッ中はもっちり~な極上の食感のたい焼きが誕生するのです。
本当にコレオススメします!
もうね、コンビニのたい焼きだという事を忘れるくらい美味しいですから!

ちなみに私、ローソンにフラッと寄ってこれを見つけると2個買います。
なので、みなさまお近くのローソンでこれを買う場合、是非とも私めのために2個は残しておいてくださいませwww

それでは~
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ランキング参加(信On)
読んでやるからさっさと記事書け!と思ったらポチッと押してください^^;
今日作ったものランキングバナー
ヒマだから見てやるよ!そんな貴方はここもクリック!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。