じっくりコトコト湖都がゆく!

大好きなビーズのこと、日々の何気ない話、たまにはグチだっていいよね?そんな人間が綴るちょっぴりユルい(笑)ブログです♪ちなみにタイトルは某ゲーム内でのチャットのひとコマからもじったものです^^
TOPスポンサー広告 ≫ 人形町のパン屋さん(リベンジ?)TOPおいしいもの♪ ≫ 人形町のパン屋さん(リベンジ?)

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

人形町のパン屋さん(リベンジ?)

あい、湖都です。

今日はお休みだった事もあり、人形町に行ってきました~。
実は前回3月9日の日にも行ってきたのですが、その後あの震災でうやむやになってしまいまして…^^;
それに伴い、ブログの更新をしてもいいものかと若干悩んだ事もあり、更新を止めておりました。
ま、まぁこっそりTOP画像をいじったりしたのはナイショ

さて…気を取り直しまして(こほん)
今回私がお休みだったのと、母が某歌手さんの明治座公園を見に行く道案内も兼ねて、人形町リベンジ!

まずは無事に明治座へ母を送り届け、本日の目的のパン屋さんへ…。
本日お邪魔するパン屋さんは「ベーカリー・ポム」さん。
日本橋の小舟町、ちょっと小道に入った所にお店があります。

ベーカリー・ボムさん外観

明治座とパン屋さんのちょうど中央あたりに駅があるので母を送った後、今来た道を引き返し、小舟町までてくてくてく…

前回とほぼ同じ時間帯にお邪魔したのですが、目的の焼きそばパンは買えず、たまごサラダパンと、スモークチキンサンドをゲッチュ!

たまごサラダパン&スモークチキンサンド

ちょっと画像は母の荷物につぶされてかなりぺしゃんこになってしまった可哀想なパンたちですが、なんと言っても驚きなのがこのボリューム!具がとにかくぎっしり入っています。
んでもってお味もグーなのですよん^^
お値段は震災以降、若干値上がりをしましたが、それでもリーズナブルな値段帯。
お総菜も入ったランチBOXなんかもあって、お昼時はきっと近所の会社の方とかが買いにみえるんだろうな~とか思ったりしています。

さらに!ビックリするのがここのおにぎり!

分かりやすいように(?)私のきちゃないお手々(通常の女性の手より若干小さめ)で比較。
おにぎりを手に乗せてみました。

おにぎり正面どかーん

このボリューム…伝わりますか?
さらに横アングルでも撮ってみちゃったりw

おにぎり横アングルどかーん

ほーらどどーん!
横からのアングルで分かるかと思いますが、この厚み!!
重さずっしりです。

余談ですが、レジを打っていたのは例えるなら夏の海の家で焼きそばをやいていそうなおじさん(どんな例えだ)
もしくは冬の山小屋とかに居そうなおじさん?(だからどんな例えだ)だったのですが

私の心の声は…
「絶対このおじさんがおにぎり握ったな。うん、間違いない(勝手に確定)」

そう思ってしまう程の、大きなおにぎりなのです。
ちなみにこのおにぎり、130円だったかな?レシートもらってくるの忘れちゃった…(←コラ)

あ、そうそう。
実はこのおにぎり、裏側の商品シール見ると…

実はこんな風に、

ちょっと可愛いv

可愛らしいフォントで「しゃけ」って表記されてるんです

隠れた可愛さにキュンとする、大きなおにぎりさん。
通りすがりの際には、是非ご賞味あれ^^

それでは~
スポンサーサイト

Comment

でかっw
編集
そして しゃけ(かわいす)(。・_・。)ノ☆
2012年05月26日(Sat) 04:25












非公開コメントにする
ランキング参加(信On)
読んでやるからさっさと記事書け!と思ったらポチッと押してください^^;
今日作ったものランキングバナー
ヒマだから見てやるよ!そんな貴方はここもクリック!
