じっくりコトコト湖都がゆく!

大好きなビーズのこと、日々の何気ない話、たまにはグチだっていいよね?そんな人間が綴るちょっぴりユルい(笑)ブログです♪ちなみにタイトルは某ゲーム内でのチャットのひとコマからもじったものです^^
TOPスポンサー広告 ≫ 使ってみました ピュアスマイル004 香りレポTOP化粧品 ≫ 使ってみました ピュアスマイル004 香りレポ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

使ってみました ピュアスマイル004 香りレポ

あい、湖都です。

若かりし頃は色々なコスメに興味があって、色々使っていました。
そりゃもう年齢にそぐわないような化粧品までw

今思い返せばアホな事やってたな…です^^;
そのツケか、年相応なのか(?)、お肌がお疲れ気味の毎日。
最近そんなお肌を少しでも良い方向へ持っていくべく、マスクでフェイスケアを始めようと思いました。

きっかけは某ジャ○コで、「ピュアスマイル エッセンスマスク」なるシートマスクを見つけた事。

お値段1枚税込み105円ナリ。
そんでもって香りといいますか、効能の違うマスクがいっぱいあって、何しろ試しやすいお値段だった事もあっていくつか買ってみました。
2011年4月20日現在の時点で、22種類(+ほか3種類)あります。
いちおう全種類をお試しでお買い上げ(それでも2,625円ですし)、良かったらまとめ買いしちゃおうかな~と計画中^^

もしも他に使ってみようかな~と思っているかもしれない方の為に、ちょこっと使用感をレビューしてみます。
まぁあくまでも私の個人的な意見ですが、ご参考程度にしていただければ幸いです。

あ、ちなみにタイトルの004はマスクの種類別番号ですよ~

それでは追記にて中身のレポをどーぞん^^


004 トマトエキス(乾燥肌向け)

004 トマトエキス

ふつう番号があるんだから001から使ってみれば良いものをなぜここからいったのか…
答えは簡単。
「トマト苦手です」

そう、私(生の)トマトが苦手です。
最近やっと少しくらいなら食べられるようになりましたが、単品ではまだ食す事ができません。
なので、子供のような感覚ですが苦手な者から試していくという方針ですw

ドキドキしながら袋をあけると…

あれ?

あのトマト特有の青臭い香りがしません。
むしろなんか…くんくん
なんだろ、この香りどこかで…くんくんくん

あ、思い出した!

梅ガムの匂いだwww
香り方には個人差があるとは思いますが、私があえてたとえるならこんなカンジ。
コレもしかしたら、トマト苦手な方でも使えると思うな。

5つ星であらわすなら3.5って表現しますw

中身はどのマスクにも言えますが、エッセンスがたーっぷり染み込んでいて、これで100円ははっきり言ってかなーり優秀。
20~30分ほどは余裕で顔に貼り付けていられます。
もちろん剥がしたあとはお肌ぷりっぷり♪

うん、これ好きです。
私的には香りも、仕上がりもアリ!
他の香りも徐々に試してレポしてみたいと思います。

それでは~
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ランキング参加(信On)
読んでやるからさっさと記事書け!と思ったらポチッと押してください^^;
今日作ったものランキングバナー
ヒマだから見てやるよ!そんな貴方はここもクリック!
