じっくりコトコト湖都がゆく!

大好きなビーズのこと、日々の何気ない話、たまにはグチだっていいよね?そんな人間が綴るちょっぴりユルい(笑)ブログです♪ちなみにタイトルは某ゲーム内でのチャットのひとコマからもじったものです^^
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年12月
ARCHIVE ≫ 2015年12月
      

≪ 前月 |  2015年12月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

奪衣婆なんかじゃなくってよ!

あい、湖都でし。

およそ1年ぶりの信On復帰-!
久々にinしたら、私設会話から「おかえりー^^」って、あー、嬉しいな♪覚えててくれた♪

さてさてタイトルの奪衣婆ってなんぞ?って思う人がいると思うので
奪衣婆(だつえば)とは…
 三途の川の渡し賃である六文銭を持たずにやって来た亡者の衣服を
 剥ぎ取る老婆の鬼

とWikiには書いてあります。

で、なんでこんなタイトルになったのかと言いますと…。

生活も何とか落ち着いてきて、信Onまた始めてみようかなーと思った私、湖都。
しかし旦那のあっきーさんは以前筆頭やら色々な人付き合いに疲れ果ててしまったのと、
それよりもお手軽なスマホゲームに夢中で、すっかり信Onへの熱が冷めてしまっていました。

湖都「んじゃ引退でいいの?」
あっきー「うん」
湖都「…金目の物もらってくよ-?(根こそぎな)
あっきー「いいよー」

そんな運びで、あっさりとあっきーの引退が確定してしまったのであります…
ちょっと残念(ちょっと!?)と思いながらも…

さ~ぁ、お宝探すぜぇええええ( ̄∀ ̄*)イヒッ
な気持ちになってしまった私。

帰参者キャンペーンを利用し、あっきーの持ちキャラのうち9名(残り3名はキャラスロットの関係上イン出来ず)の持ち金を
根こそぎ集め…。
    ↓
……!?知行銭はどこ行った!?
    ↓
調べたら生産が稼業に変わり、稼業商預かりになっていた知行銭も余さず回収。
この時点で、結構いいお金が集まりました。
    ↓
そして次は装備品は可愛そうだから手をつけず(あ、生産用の練達系の装備はいくつかもらったか)、
材料系のアイテムを取引にて荷物移動…
    ↓
…しようかと思ったけど途中で面倒になり(おい)、必要最低限のアイテムだけもらい
あとは市で在庫処分で売りさばけ-!(市場のおよそ3~5分の1の値段で売っちゃった、きゃはw)
    ↓
もちろんそのお金も回収~!
    ↓
あぁまだあそこにもあったわ、モバイルで集めた材料!
    ↓
須磨法師から材料をさらに引っ張りだし、これも売りさばけ~!
    ↓
市に出しても売れないようなアイテムは…
    ↓
捨てる?…冗談ぽんぽこりん。
小銭でももらってくわよ、NPC売り!(ひでぇ)

こんな流れでまたさらにお金を集めた湖都さんなのでした。
そんな話を元・信On知人と話したら…

「ひでぇ!奪衣婆だ!」

なんて言われてしまったのでございます。
失礼な!奪衣婆なんかじゃなくってよ!!
装備は残したよ!?(←取引不可で売れないからだろ?)

そんなこんなで根こそぎあっきーさんの財産を奪った、鬼嫁湖都さんなのでございました。

でもね、このブログの原稿を考えている時に、ふと悪魔の囁きがね…

…家具って、売れるよね?(ふふ)
また金目の物を見つけてしまった湖都さんなのでした。

おし、明日NPC売りすんぞー!


も、もうそれぐらいでやめてあげてよー!と思った方はポチッとね
いいぞ、やれやれー!でもポチッとどうぞ(結局押させるのか!?)

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
信On日記 | Comments (0) | Trackbacks (-)
ランキング参加(信On)
読んでやるからさっさと記事書け!と思ったらポチッと押してください^^;
今日作ったものランキングバナー
ヒマだから見てやるよ!そんな貴方はここもクリック!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。