じっくりコトコト湖都がゆく!

大好きなビーズのこと、日々の何気ない話、たまにはグチだっていいよね?そんな人間が綴るちょっぴりユルい(笑)ブログです♪ちなみにタイトルは某ゲーム内でのチャットのひとコマからもじったものです^^
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年09月
ARCHIVE ≫ 2014年09月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年09月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

もうすぐ2ヶ月

あい、湖都でし。

早いものでもうすぐ凪がウチに来てから2ヶ月が経とうとしています。
元々順応性はものすごく高い子だったので、早々とウチでの生活に慣れてくれましたが、2ヶ月目を迎える最近はさらに色々な成長も見せながら大きくなっています。

一番大きな変化は家族への甘え方とジャンプ力。

よくゴロゴロ喉を鳴らす子なのですが、私たちと一緒に部屋に居て、まったりとベッドの上で過ごしていると喉を鳴らしながら頭を私たちにゴチンゴチンぶつけてくるようになってきました。
夜は私の方に寄り添って眠る事が多いのですが、甘えっ子MAXモードになると、肩口に首をうずめ、肩の辺りをフミフミ…若干くすぐったくってもこの甘えっぷりが可愛すぎて苦になりません
抱っこも最初はめちゃくちゃ暴れましたが、最近はだいぶ暴れなくなりました。猫を抱っこしてるとその体の柔らかさに触れてめちゃくちゃ癒やされる~♪
あとはよく鳴くようにもなりました。
鳴いて自分の気持ちを訴えるようになり、私たちにも分かりやすくなって少し意思の疎通が出来てきているように思います。
お出かけして帰ってきた時の「ねー、早くケージから出してよぉー!」の鳴き声はもう本当にミャーミャーと大きく鳴いて…(苦笑)

動画:ここから出してよー

↑ コレがその時の動画なのですが、これはかなり落ち着いてきてる時。実際はもっともっとうるさいです(笑)

それと最近はお出かけの際にお義母さんに凪のお昼ご飯をお願いしている事が多いからか、お義母さんにもだいぶ慣れて来たようで…この間は寝転がってテレビを見ていたお義母さんのそばで寄り添うように転がっていたりしました。

あと最近目を見張るようになったのはジャンプ力。
つい先日なのですが夜中にキッチンに自力で上がる姿を目撃し、とうとうそこに到達してしまったか…と。
仕方がないので危ないものは隠し、もう好きにしなはれ…と諦めモードの私です(笑)
キッチンまでの高さおよそ80cm…いつのまにかこんな高さを飛ぶようになってしまったんですね~^^;

あと先週だったかな?私の勤務先に凪をちょこっと連れて遊びに行ってきたのですが、車の移動にも慣らしてあげようかとカゴから出して自由にさせてみようかと試みたら、坊ちゃま自由すぎますぞ!になってしまいました(笑)

KIMG1090.jpg

↑ 運転の難易度めちゃ上がりますw

KIMG1094.jpg

↑ 対向車もビックリするよね~

KIMG1097.jpg

↑ 大人しくこうやって乗っていてくれればラクなんだけど…

で、このままあとは眠ってしまう凪なのです(笑)
坊ちゃま、次は検診の時にまた車に乗りますぞ~(ひひ)

そうそう、この間旦那が100均で大きな鈴のストラップを買って凪の首にふざけて装着してみたのですが、最初こそは抵抗したものの、またすぐに気にしなくなり…

KIMG1282.jpg

↑ 気にしようよ、凪~…(旦那の手が映り込んでいますw)

KIMG1317.jpg

↑ ちなみに鈴の大きさはガシャポンのカプセルくらいの大きさ^^;

あ、あと凪最近お風呂デビューしました。
こればっかりはさすがに暴れ倒すかな~と思っていたのですが、確かにワタワタとはするものの、鳴くこともなく意外にあっさりお風呂デビューが終わりビックリw

色々と凪に体験をさせて、反応を見ながら環境に慣れさせていくのもまた密かな楽しみなのかな、と考えている私たち夫婦なのです。

あと凪のチャームポイントはココ!

KIMG1459.jpg

おヒゲをよーく見ると向かって左側のおヒゲが1本だけくるんと丸まっているのです。分かりますか?
ちなみに向かって右側は寝癖が付いてる事がありますw

もう凪のすべてが可愛くて、日々凪に愛情を注ぎまくっている私たち夫婦なのでございます。
さて、来月末は凪の去勢手術だ。きっとお泊まり手術になるだろうから、凪の居ない夜に私たちが耐えられるのかしら…と今から私は心配しています。

それでは今日はこの辺で~

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ボクのバナーをポチッとお願いしますニャ!
スポンサーサイト
ランキング参加(信On)
読んでやるからさっさと記事書け!と思ったらポチッと押してください^^;
今日作ったものランキングバナー
ヒマだから見てやるよ!そんな貴方はここもクリック!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。