じっくりコトコト湖都がゆく!

大好きなビーズのこと、日々の何気ない話、たまにはグチだっていいよね?そんな人間が綴るちょっぴりユルい(笑)ブログです♪ちなみにタイトルは某ゲーム内でのチャットのひとコマからもじったものです^^
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年03月
ARCHIVE ≫ 2014年03月
≪ 前ページ       

≪ 前月 |  2014年03月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

本当は手書きがいいのだけれど…

あい、湖都でし。

昨年の11月末から、福井に引っ越してきたのですが、
まぁお金の動きを把握したいな~…って事で家計簿をつけていたのです。
ところが、忙しくて書く気力なかったりで…とりあえず買った物は全部レシートもらってるし、後でまとめて…

残高が合わない…

家計簿付けている方なら一度はやった事があるかもしれません。
たった1個のお財布の中身ですら合わせられないなんて…orz

PCはマメに開くのに家計簿はなかなか開けないのよね~あはは…
んじゃ、PCで家計簿作る?
…費目が面倒だからイヤ。
…むー…

……そういえば…
以前使っていた家計簿ソフトの存在を思い出しました。
なかなか使い勝手が良かったような点。

残念ながら、片付けてしまったのでソフトは手元に無く、同じ製品の新しいバージョンが出ていないかな~…と某密林参で探してみました所、
ありました

テクニカルソフト てきぱき家計簿マム9テクニカルソフト てきぱき家計簿マム9
(2013/11/22)
Windows

商品詳細を見る


口座もクレカも電子マネー(Edy)も、もちろんお財布の中身(現金)まですべて管理出来るすぐれもの!
予算や実績の皮革も出来るし、底値も調べられるし、何よりレシート感覚で入力出来るようになってる~♪
早速ポチッって、3月の頭から付け始めています。
お財布の中身(現金)の動きがあったときにメモ感覚で忘れないようにスマホにも「だーぱん家計簿」というアプリを入れて2重に管理!

本日まで1円の狂いもありません!

いやいや、まだ1ヶ月経ってませんしね(苦笑)
でもなかなかいい滑り出しです。
私にはこの方法が合ってるみたいです^^

これがこのまま良い習慣として長く続く事を祈りつつ、まだまだ必死で新しい生活に慣れている最中でございます。

それでは、また~^^
ランキング参加(信On)
読んでやるからさっさと記事書け!と思ったらポチッと押してください^^;
今日作ったものランキングバナー
ヒマだから見てやるよ!そんな貴方はここもクリック!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。