じっくりコトコト湖都がゆく!

大好きなビーズのこと、日々の何気ない話、たまにはグチだっていいよね?そんな人間が綴るちょっぴりユルい(笑)ブログです♪ちなみにタイトルは某ゲーム内でのチャットのひとコマからもじったものです^^
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年02月
ARCHIVE ≫ 2013年02月
≪ 前ページ       

≪ 前月 |  2013年02月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

電車とバニラアイス

あい、湖都でし。

ただいまとある集まりの帰りで新幹線の中です(笑)
ワゴン販売のバニラアイスを見つけて思わず購入。
この電車の中で食べるバニラアイスには思い出があります。

まだ私が二桁にもならない年齢の頃、埼玉の自宅から山梨のいとこの家へ一人で遊びに行く事になりました。
あまりにも昔の事なのでどうやってたどり着いたかは不明ですが、きっと新宿の駅から駅員さんを頼りつつ電車を乗り継いだんだと思います(笑)

新宿からあずさに乗り換え、甲府の駅へ向かっていた時、隣の席に知らないおじさんが座りました。

一人で乗っている子供を見て不思議に思ったのでしょう、「お嬢ちゃんお父さんかお母さんは?」と…。
当時の私は同じ年代の友達が近所にいなくて、父親の会社に預けられていたので、話し相手は常に大人ばかりでした、なので大人の人と話すのは物怖じはしなかったのです(笑)
一人で山梨のいとこの家へ向かうの、甲府って駅で降りなさいってお母さんが言ってたの!
それを聞いたおじさんはたいそう驚いて誉めてくれたような気がします、そして多分どこかの会社の偉い人だったのかな?社員の人と思われる人に話して私にバニラアイスを買ってくれたんです、誉められた事やいただいたバニラアイスの味だけが何故か鮮明に覚えています(笑)

久々に乗った新幹線の中でワゴン販売のバニラアイスを見つけて、そんな思い出にひたりながらバニラアイスに舌鼓を打とうと思った旅でございました。

それではアイスが溶けるのでこの辺で…(笑)

ランキング参加(信On)
読んでやるからさっさと記事書け!と思ったらポチッと押してください^^;
今日作ったものランキングバナー
ヒマだから見てやるよ!そんな貴方はここもクリック!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。