じっくりコトコト湖都がゆく!

大好きなビーズのこと、日々の何気ない話、たまにはグチだっていいよね?そんな人間が綴るちょっぴりユルい(笑)ブログです♪ちなみにタイトルは某ゲーム内でのチャットのひとコマからもじったものです^^
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年07月
ARCHIVE ≫ 2011年07月
≪ 前ページ       

≪ 前月 |  2011年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

お米は肩に担ぐのがポリシーですw

あい、湖都です。

昨日の事、雨が降りそうだったので、車で通勤した私。
帰りにスーパーでお米とトイレットペーパーを買ってきてねという、母の伝言のもと、スーパーでお米10kg(う、せめて5kgにしてほしかった…)と、トイレットペーパーを購入。
エコバッグを持ってくるのを忘れたけれど、買った物が物だから要らないかwという考えに至り、レジ付近にある「袋要りません」のカードを品物の上に乗せ、いざお会計。
お金を支払い、ふと横を見ると一生懸命袋にお米を入れようとするレジのお兄ちゃん。

お兄ちゃん、レジ袋は要らないよ~^^という声に慌てて袋をはがすお兄さん。
実は私、お米を袋に入れられるのを何より苦手とします。
ほら、だってあの重量が手に食い込むんですよ、それを家までだなんてとんでもないw

なのでいつぐらいからからは忘れたけれど、お米は肩に担いで持ち歩くようになりました。
周りの目が痛いですけどね(苦笑)こういうのは男の人がやるとかっこいい(?)んだけど、やっぱり女の人がやるのはビックリするのかしら^^;
だって手が真っ赤になって痛いもの、楽な方がいいじゃない?
なのでお米は肩に担ぐ!それが私のポリシーです。

でも本当のところ、普通みんなはどうやって持ち帰るのかしら…気になってしまう今日この頃なのです。

それではまたー
ランキング参加(信On)
読んでやるからさっさと記事書け!と思ったらポチッと押してください^^;
今日作ったものランキングバナー
ヒマだから見てやるよ!そんな貴方はここもクリック!
