じっくりコトコト湖都がゆく!

大好きなビーズのこと、日々の何気ない話、たまにはグチだっていいよね?そんな人間が綴るちょっぴりユルい(笑)ブログです♪ちなみにタイトルは某ゲーム内でのチャットのひとコマからもじったものです^^
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年06月
ARCHIVE ≫ 2011年06月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ワールド対抗東西大合戦♪

あい、湖都です。

22~29日まで、信長の野望オンラインの8周年記念イベントである「ワールド対抗東西大合戦」がはじまりました~

通常は国ごとの合戦なのですが、この週はある意味「お祭り合戦」でもありますw
モバゲーの「のぶニャがの野望」からねこ武将たちが参戦して、東西に分かれて合戦をするというコンセプトらしいです。
そもそもまだこういうお祭りごとにあまり関わっていなかった私は、今回が初めて。
ドキドキしながらの参戦です。

装備は合戦用の装備が無償で貸し出され、アイテムも全て無償(あぁ、嬉しい)
人に声をかける事を何よりの苦手とし、知人も少ない私にとって、ワールド混合戦(全ワールドが一堂に会し、東軍・西軍に分かれて戦います)の戦闘が周囲を巻き込む巻き込み方なので、近くに居さえすれば戦闘にも参加できる(う、本当に声かけ苦手なんです)、なのでいつもよりずいぶんと陣地の奥にまで進んだりする事も出来ました。
そして何よりビックリしたのが…
「特化が選べます」という事。

ゲームをご存じない方には「何だそりゃ」なのですが、信Onのゲームの中には8種類の職業がありまして、その1つ1つの職業が各々の長所を伸ばした(特化した)3種類に分かれるんですね。
私がやっている薬師はいわゆるヒーラー。回復を担う役目です。
その薬師で例えますと、

・高等医術 : 回復に特にすぐれた特化。準備動作ナシで回復も出来るのが強み。
・神通力  : 自然治癒能力で徒党を支える特化。ただし回復には準備動作が必要。
・修験道  : 主に呪いを極めた特化。相手の能力を下げる技能が多いので対人戦では強い特化でもあります。

この3種類に分かれています。

当時一緒に遊んでいた友人が同じ薬師で、医術の方に進んだんですね。
で、そのうち同じグループに入りたいとか言っていたので、そうなると同じ特化に進んだらきっと私はお払い箱になる…それならばと神通力に進んでしまったというアホな理由です。
親しい人からは「えー、神通進むの?大丈夫?」という言葉もありました。
結局友人はそのままゲームに来なくなってしまい、なんか一人私がバカを見た状態に…w
特化を変更する事も出来るのですが、並々ならぬ時間と努力が必要で、それならば自分のものに出来るまで神通で頑張っていこうと今の私に至ります。
ま、まぁそれでも依然としてへっぽこなんですが…あはは…

話を戻しまして、お祭り合戦で特化が自由に選べるのなら、医術でやってみようか…
そんな考えが芽生えたワケなんです。そして初日、医術で参戦。

ところが、いざやってみると…
慣れないせいもありますが、使いずらいw
確かに救護等の準備動作ナシの回復や、その回復量も神通力とはまったく別モノ。
ただ…やっぱり1年近く神通でやってきたのもあり、イマイチ動きが分からない部分があるんです。

そこで2日めから特化を神通に戻して参戦。
おぉぅ、やっぱコレコレ。まだへっぽこだから上手くできない時の方が多いけど、回復のタイミングをちゃんと見計らえば、神通だって充分回復いけると思うのです。
攻撃技の雷神衰滅を使えば、生命の残りが少ない敵を一掃する事だって可能。



こんな風に攻撃も出来ちゃうし。


攻撃も出来ちゃいまーす


こんな風に徒党のみんなの安全を確保して、治癒能力底上げをしたり。


徒党のみんなを回復~


傷付き、倒れた仲間を蘇生もします(これも薬師の重要な技能)

薬師ですから、倒れた仲間の蘇生もやります♪

まだまだ修行が必要な私ではありますが、今回の件で神通力の楽しさを改めて知りました。
残りあと1日(29日は夜中のため、参戦しません。眠いもんw)、楽しみたいと思います^^

そしてお祭りが終わったら、今度はもう少し自分が強くなるために武者修行をしよう。
いつまでも「あぁ、あのへっぽこね」なんて言われないようにしなくちゃねw

それでは今日はこの辺で~
ランキング参加(信On)
読んでやるからさっさと記事書け!と思ったらポチッと押してください^^;
今日作ったものランキングバナー
ヒマだから見てやるよ!そんな貴方はここもクリック!
