じっくりコトコト湖都がゆく!

大好きなビーズのこと、日々の何気ない話、たまにはグチだっていいよね?そんな人間が綴るちょっぴりユルい(笑)ブログです♪ちなみにタイトルは某ゲーム内でのチャットのひとコマからもじったものです^^
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年12月
ARCHIVE ≫ 2010年12月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2010年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

苦労のないダイエットなんてダイエットじゃないやい!(最終回)

■ 継続は力ナリ ■

あい、湖都です^^

今日は湖都のメニューをご紹介(え、別に知りたくもない?まぁそう言わずにw)

まずは筋トレ…
部分部分に分けてマシンで鍛えてます。

・クランチ(主にお腹)
 負荷 : 27kg
 10回を3セット

・ローワーバック(主に背中)
 負荷 : 30kg
 10回を3セット

・レッグプレス(主に太もも)
 負荷 : 77kg
 10回を3セット

・レッグエクステンション(主に太もも前)
 負荷 : 17kg
 10回を3セット

・レッグカールハムストリングス(主に太もも裏)
 負荷 : 19kg
 10回を3セット

・ハイプーリー(主に背中)
 負荷 : 10.5kg
 10回を3セット

・チェストプレス(主に上腕二頭筋)
 負荷 : 12.5kg
 10回を3セット

・フライ(主に胸)
 負荷 : 8kg
 10回を2セット

・バックエクステンション(主に腰)
 10回を2セット

・ウエストカール(主にウエスト)
 負荷 : 10kg
 10回を3セット。右、左両方とも。

このメニューでやっています。
これが終わったら有酸素運動、クロスウォーカーだったかな?空中でウォーキングをやるような機械で30分汗を流した後、ルームランナーで時速4.5キロに2%の傾斜をつけて10分歩行、その後傾斜を平坦に戻し、時速を7.0に上げて6~7分ほど走ります。
これで有酸素運動のみでおよそ500キロカロリーの消費、時間にして合計1時間30分ほどです。あとはゆっくりジムのお風呂でのんびり浸かって、スッキリしてから帰ります^^

さぁ、これで湖都がスッキリと痩せる日は来るのか?一番本人が分かってないけど、今の調子ならかなーりいい所までゆけるのではないかと思っています。

正直な話、家に帰るとウチは夕飯の時間が遅いので、その間につまんでしまうんですね、それがもちろん太る原因でもありました。
ですが、今はジムに行っているおかげでその間はもちろん食べることはありませんし、その分のお金がジム代になったと思えば、懐も痛まない。
さらに夏の間ヒーヒー言いながら、朝早く起きて家から会社まで徒歩で通勤しなくても(←その昔やっていました、でもこれ苦しい割にはほとんど実にならない運動でしたね、ハイ)、ジムで運動すれば運動量は比べるまでもなく、夏の暑さにヘバることもなく、紫外線にさらされて肌がボロボロになる事もない。

本当にいい事ずくめっ(私にとっては)

以前の私でしたら、秋は芸術の秋、食欲の秋でしたが、今年からはそれに運動の秋も加わりそうです♪

それでは~^^
ランキング参加(信On)
読んでやるからさっさと記事書け!と思ったらポチッと押してください^^;
今日作ったものランキングバナー
ヒマだから見てやるよ!そんな貴方はここもクリック!
