じっくりコトコト湖都がゆく!

大好きなビーズのこと、日々の何気ない話、たまにはグチだっていいよね?そんな人間が綴るちょっぴりユルい(笑)ブログです♪ちなみにタイトルは某ゲーム内でのチャットのひとコマからもじったものです^^
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年12月
ARCHIVE ≫ 2010年12月

≪ 前月 |  2010年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

苦労のないダイエットなんてダイエットじゃないやい!(その5)

■ 変化 ■


あい、湖都です^^

運動に関わる事だから、結構早めに飽きるかなと思っていたけれど、意外にもジムに通うのが楽しくなってしまって…まだジム通いは続いています^^v

ちゃんと筋トレと有酸素運動を組み合わせてやるようになってから、体重の変化はもちろんの事、その他の部分にも表れてきて、嬉しい悲鳴をあげてます。

その1 「お肌が元気になりました」
ジムで運動をたくさんして、たくさん水分も摂る…もともと汗っかきではあるのですが、運動する様になってさらに滝のような汗をかいていますw特にスポーツドリンクの「VAAM」アレめっちゃ効きますよ!いや、ホントに、マジで。
そうするとこれもある種のデトックス効果なのでしょうか、だんだんとお肌が元気になってきまして…決して綺麗な肌ではないのですが、肌が本来の元気さを取り戻してきたような気がします。

その2 「脚(特に太もも)が細くなってきました」
いや、これが一番嬉しいっす。まだまだ象の足には違いはありませんがwそれでも細くなってきたのを実感しました。
最初のうちは「Gパンが伸びただけ」だと自分自身に言い聞かせてきましたが、さすがに自転車に乗って風でももの部分がはためくようになると「おおおおっ」と感激を隠さずにはいられません。Gパンも2サイズダウンしましたー!(いやっほぃ!)
ちなみに今現在は当初履いていたGパン、ボタンを留めたままちょっと頑張ると脱げるようになりますた、いわゆる「脱皮」ですねw

その3 「周囲から、“あれ痩せた?痩せたよね?”と言われる様になりました」
これも嬉しい言葉。男の人が多い会社なものですから、太った時の方が早く気づいていただけます。痩せた時はやっぱり違ったらマズイと思うのかよほどの事でないと言ってくれませんwww
それが「あれ…痩せた?」と言われるようになると、目に見える部分で痩せてきたのだと実感出来るようになります。
そしてまたこの言葉で「頑張るぞー!」になるワケなのです(ほぉら、単純w)

その4 「体力がついてきました」
これは自分が一番驚いている部分でもあります。
小さい頃から走るという事に苦手意識を持っていました。特に持久走。
何であんな苦しい思いをして走らにゃならんのだ…と、短距離にしたっていつも後ろから1等賞、シャッターチャンスはいつでもバッチリだったよ!(母親談)と言われるほど足が遅かったのです。

ジムに行きはじめてルームランナーをいつものように歩いていたら、何の魔が差したか「よーし、ちょっと走ってみちゃおうかな」なんて思って走ってみたら…

30秒も保たねーでやんの!!!(爆)

自分の予想では1分くらいは走れるかなー?なんて思ってたら冗談ぽんぽこりん、30秒であの世のお花畑が見えかけましたわよ
これはイカンと、変な部分に火がついてwその日から「走る」という事がメニューに加わりました。
その日から約4ヶ月…どう変わったのかと言いますと。

「30秒」 から 「7分」に走る時間がふえましたーーー!

すごいでしょ?自分でいうのも何だけどw
音楽聞きながら走ると何とかなるもんです。「1番が終わったらクールダウンしよう」→「1曲終わったらクールダウンしよう」とかだんだんクールダウンまでのインターバルを延ばしていったら7分ほど走りきれるようになりました。

呼吸もずいぶん変わったと思います。前はトレーナーの人たちに話しかけられると頷く事しか出来なかったんですよ、苦しすぎてw
それが今ではちょこっとした会話なら返せるようになったんです、もうこれは自分で自分にすっごいと関心してしまうくらい。

ただやっぱり走ることは苦手なのに変わりはないので、トレーニングというよりは健康維持の一環として10分くらいジョギングで走れるくらいの体力を身につけたいなと思ってます。



さて、今日はずいぶんと熱く語ってしまったので、続きはまた今度、次で最後かな?

それでは~^^
ランキング参加(信On)
読んでやるからさっさと記事書け!と思ったらポチッと押してください^^;
今日作ったものランキングバナー
ヒマだから見てやるよ!そんな貴方はここもクリック!
