じっくりコトコト湖都がゆく!

大好きなビーズのこと、日々の何気ない話、たまにはグチだっていいよね?そんな人間が綴るちょっぴりユルい(笑)ブログです♪ちなみにタイトルは某ゲーム内でのチャットのひとコマからもじったものです^^
TOP ≫ CATEGORY ≫ 信On日記
CATEGORY ≫ 信On日記
       次ページ ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

奪衣婆なんかじゃなくってよ!

あい、湖都でし。

およそ1年ぶりの信On復帰-!
久々にinしたら、私設会話から「おかえりー^^」って、あー、嬉しいな♪覚えててくれた♪

さてさてタイトルの奪衣婆ってなんぞ?って思う人がいると思うので
奪衣婆(だつえば)とは…
 三途の川の渡し賃である六文銭を持たずにやって来た亡者の衣服を
 剥ぎ取る老婆の鬼

とWikiには書いてあります。

で、なんでこんなタイトルになったのかと言いますと…。

生活も何とか落ち着いてきて、信Onまた始めてみようかなーと思った私、湖都。
しかし旦那のあっきーさんは以前筆頭やら色々な人付き合いに疲れ果ててしまったのと、
それよりもお手軽なスマホゲームに夢中で、すっかり信Onへの熱が冷めてしまっていました。

湖都「んじゃ引退でいいの?」
あっきー「うん」
湖都「…金目の物もらってくよ-?(根こそぎな)
あっきー「いいよー」

そんな運びで、あっさりとあっきーの引退が確定してしまったのであります…
ちょっと残念(ちょっと!?)と思いながらも…

さ~ぁ、お宝探すぜぇええええ( ̄∀ ̄*)イヒッ
な気持ちになってしまった私。

帰参者キャンペーンを利用し、あっきーの持ちキャラのうち9名(残り3名はキャラスロットの関係上イン出来ず)の持ち金を
根こそぎ集め…。
    ↓
……!?知行銭はどこ行った!?
    ↓
調べたら生産が稼業に変わり、稼業商預かりになっていた知行銭も余さず回収。
この時点で、結構いいお金が集まりました。
    ↓
そして次は装備品は可愛そうだから手をつけず(あ、生産用の練達系の装備はいくつかもらったか)、
材料系のアイテムを取引にて荷物移動…
    ↓
…しようかと思ったけど途中で面倒になり(おい)、必要最低限のアイテムだけもらい
あとは市で在庫処分で売りさばけ-!(市場のおよそ3~5分の1の値段で売っちゃった、きゃはw)
    ↓
もちろんそのお金も回収~!
    ↓
あぁまだあそこにもあったわ、モバイルで集めた材料!
    ↓
須磨法師から材料をさらに引っ張りだし、これも売りさばけ~!
    ↓
市に出しても売れないようなアイテムは…
    ↓
捨てる?…冗談ぽんぽこりん。
小銭でももらってくわよ、NPC売り!(ひでぇ)

こんな流れでまたさらにお金を集めた湖都さんなのでした。
そんな話を元・信On知人と話したら…

「ひでぇ!奪衣婆だ!」

なんて言われてしまったのでございます。
失礼な!奪衣婆なんかじゃなくってよ!!
装備は残したよ!?(←取引不可で売れないからだろ?)

そんなこんなで根こそぎあっきーさんの財産を奪った、鬼嫁湖都さんなのでございました。

でもね、このブログの原稿を考えている時に、ふと悪魔の囁きがね…

…家具って、売れるよね?(ふふ)
また金目の物を見つけてしまった湖都さんなのでした。

おし、明日NPC売りすんぞー!


も、もうそれぐらいでやめてあげてよー!と思った方はポチッとね
いいぞ、やれやれー!でもポチッとどうぞ(結局押させるのか!?)

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
信On日記 | Comments (0) | Trackbacks (-)

ひとりでできるもん!

あい、湖都です。

最近持ちキャラの半分を作り直すという暴挙に出た私…(苦笑)
初心者の里を終え、ダル~い中級クエスト(こらこらこら)の真っ最中でございます。

つい先日に比叡山の戦闘瓦クエがございまして、あっきーのクエに同行という名の寄生を…(いひ

次は四神クエスト!

とりあえず、自分の力でどこまで出来るのか確かめたい気持ちもあり、クエスト対象者1キャラ、引率1キャラ、プラス家臣という構成で行ってみました。

まず最初に育てたかった殺陣を四神クエに連れて行くことに…。
消去したキャラの中に与生気キャラが含まれていた為、なるべく早く育ててお役に立てればと…。

本音は2アカで天槍ドッカーン!だ、雑魚蹴散らしちゃうぞ、いぇ~いなんて言えません…(げふげふげふ

かくして殺陣 + 湖都(通)の組み合わせで四神クエストスタート!

朱雀・青龍・白虎まではダンジョン内にもお供してくれるNPCがいるので、使える物は何でも使う!という湖都はしっかり活用させていただきました。

そして玄武戦…。
結果から言いますと1回でクリアできたのですが、

いやー、時間がかかった、かかった(笑)

およそ1時間近くの死闘を繰り広げましたw

殺陣 + 湖都(通) + 家臣(鉄)の組み合わせだったのですがなかなか倒せなくて、玄武は蘇生連発するし、楽器を忘れて殺陣の子はロクな動きが出来ないしで…まぁさんざんでしたw

でも何とか四神クエクリアしたどー!
次は若雷…

こっからはさすがに1人は厳しそうなので、
誰かの手を借りようと思います。

でもちょっと1人で挑戦してみるけどねっ(笑)

湖都の小さな挑戦はこれからです

それでは~

新年明けましておめでとうございます!

あい、湖都でし。

皆さまあけましておめでとうございます、本年もよろしくお願い申し上げます^^

気付けばずいぶんと更新が滞っていて…あらららら

更新が滞っている間にゲームの方ではメインの湖都はずいぶんと様変わりしまして、
未だに徒党組むときはドキドキしっぱなしではございますが、だいぶ薬師らしくなってきたような気がします。

えぇ、やっとですが(笑)

その他にも皆さまのお助けもありまして、念願の中老になれたりだとか…。
合戦場でチョコマカ動き回れるようになってきたとか、小さな部分ではありますが、成長してきたんだなぁ~としみじみ思います。
この場をお借りしてみなさま本当にありがとうございます。

さてさて趣味の手芸の方では、時期が時期なのでちょこっとビーズはお休みしてただいま編み物編み編み…。

近所の手芸屋さんに可愛い帽子のキットが売っていたので編んでみました。

DSC_0315.jpg

パンダお帽子っ!(ちょっとゆがんでるけどw)

ちなみにコレ子供用サイズですよ、もちろん
近所の2歳児にピッタンコでした♪

あとは今自分用にマフラーを…。

DSC_0321.jpg

こちらリバーシブル編みと申しまして、表面オフホワイト、裏面がグレーで同じがらがネガポジのように出てくる編み方です。
同時に両面を編んでいるので、編み地も2倍の厚さになり、とてもあたたか~。
某サイトより編み図をDLさせていただきまして、ペンギンさんがあちこち歩き回る可愛い柄のマフラーを作っている最中でございます。

この他にも手違いで毛糸を大量に買ってしまったので…(4色を3個ずつ=12個買ったつもりだったのが、1袋3個入りの表記だったらしく、3×3=9個を4色で36個になってしまったというw)、もうこの冬はとにかく編み編みしなくては…という事態に陥ってしまいました^^;

とりあえず、これからもちなちま更新しつつ、楽しんでいきたいと思っております^^




にほんブログ村



さてさて、ここから重大発表が!

まぁ気になる方は続きをクリック!お願いします

くるくる~っと目を回しながら(笑)

あい、湖都でし。

金曜日・日曜日と徳川家の大決戦に(与生気役として)参加してきました。
徳川家、そして援軍としてお力添えいただきました織田家、北条家の皆さま方本当にお疲れ様でした^^
大決戦の結果は残念な形に終わってしまいましたが、また気を引き締めて次への戦いに備えましょう!

そんな中、もう半ば恒例になりつつある与生気での参加ではありますが、今回の合戦は参加人数が多くてビックリしましたw
もうね与生気が追いつかない場面が何度かございまして、お待たせしている方々に申し訳ない気持ちでいっぱいで…

持てるだけの治身・万均丹(治身は倍)をこれでもかと袋に詰め込み、一門所領の猫車で重量軽減して戦場に参加!
決戦開始から数分後には重量軽減が切れて動けなくなってしまうので、開幕当初からみなさまにはご足労いただきました。ご協力ありがとうございます^^
また与生気を下さいました方々ありがとうございます。おかげで助かりましたー><

そんな中、少しでも早く戦場に戻っていただこうと、コントローラーを駆使しながら周囲をぐるぐる見回して視界360°の超パノラマビューw
視界をぐるぐる回しながら与生気漏れがないように与生気、与生気―!
だけど画面がぐるぐる回りすぎて途中で「おぇ…」ってなったのはナイショですwww

そんな中、大決戦も終盤になり23:00を回った頃…
みんなが最後のラストスパートに向けて、緊張している頃です。

食べ物が尽きた…

まさかのご飯空っぽログがーーーーーっwwww
えぇ、みなさまが終盤に向けてピリピリしている中、ご飯が無くてピリピリしていたスーパー不届き物の私です(爆)

与生気をやりつつ、マメに生気を保ちつつ、今ここで死んではならない、戦場で戦って死ぬならともかく、戦場の外でしかも与生気の後に餓死って死ぬなんて恥ずかしすぎるやん~~~

終了のほら貝の音を聞いた瞬間ホッとしたのは言うまでもありませんw
しかしここで…

お腹が減って死にそうだ……

餓死モード入っちゃったー(T▽T)

戦場で頑張ってきた筆頭あっきーを出迎え、2人ともヘトヘトだったのでその場で座り込んでミーティングモード。
ただし負けが気持ち的に響いて、2人とも「#いじける」モードですw

萌黄 烏丸流歌_2

刻々と減っていく生命…気にしつつもミーティング。
いっそこのままここで餓死ったら、それはそれはいいネタが出来るのではなかろうか…そんな事を考えつつも、やっぱり集中できないので、

「あっきー、ちょこっとご飯分けて

食いしんぼ流歌っち、やっと事なきを得ましたとさ(笑)

いじけてたって前には進まないから、また次の時に頑張りましょう。
そう締めくくったミーティングでしたとさw

いつか一門の名前を背負って、堂々と戦場を駆け巡りたい…そんな願いを胸に秘め…

それでは~^^


さぁて次いくぞ、次!
そう思ったアナタはポチッとね^^


にほんブログ村

マダオ一門様とご一緒に…

あい、湖都でし。

土曜日の夜はマダオ一門様の攻略にお呼ばれして、時の狭間のダンジョンにお邪魔しちゃいましたー^^
この場をお借りしてマダオ一門の皆さま、そしてご一緒させていただきました皆さま本当にありがとうございます~^^

えぇ、今回は戦闘参加ナシでしたので、いつものようにキャッキャと遊んでおりましたよ(笑)

といいつつも、戦場カメラマンの血が騒ぐので、戦闘中にパチリパチリ…

本日の選抜メンバーは…

萌黄 水城湖都_8
萌黄 水城湖都_7
萌黄 水城湖都_6

「マダオ」一門さまより

神彩 さま
織姫絹 さま
安倍鍛冶屋 さま
御手洗屋恵 さま

「優遊自適」一門さまより

シェりス さま

「かぴばら」一門さまより

魚屋こまち さま

「―春夏秋冬―」一門さまより

司馬マコト さま

以上7名さまです^^

アングルを変えて…

萌黄 水城湖都_5

個人的に露出の高い装備は喜んで撮っちゃいますw(←変態め)

忍者に網タイツは最強の組み合わせだと思います!(もう黙れ)

視線が合う…それは撮影の合図(違)

萌黄 水城湖都_4

カメラ目線でいただきました(ゴチ

バトンタッチ

萌黄 水城湖都_3

御手洗さまと織姫さまに代わり…

「マダオ」一門さまより

早乙女美血瑠 さま

一門無所属の

アムロ麗 さま

が加わり再度挑戦~
無事に撃破となりましたー(ぱちぱち)

みなさまお疲れ様でございました^^
私設会話の中でもワイワイと喋りながらの攻略でしたねー^^

そんな中、気付いたら回復を投げつつ、こっそり手芸などをしている不届き者の水城さんw
秋の夜長は編み物に限る!というワケで、まずは手慣らしでこんなの作っておりました。

画像、どん。

DSC_0269.jpg

手のひらサイズのクマちゃんのぬいぐるみです。
ちょっと目玉ボタンのサイズが小さくてぽやっとしたカンジの顔になってしまいましたが、
まぁそれもご愛敬というコトでwww
ぽっこりお腹のクマちゃんが出来上がりました。

ビーズほったらかして何やってんでしょうね^^;

そんなこんなで秋の夜長を大いに楽しんでいたのでありました。

最後に…

時を食らう神の前で集合写真!

萌黄 水城湖都

みなさまご協力ありがとうございました。
またの機会がございましたら、是非またよろしくお願いいたしますー^^

それでは~^^
ランキング参加(信On)
読んでやるからさっさと記事書け!と思ったらポチッと押してください^^;
今日作ったものランキングバナー
ヒマだから見てやるよ!そんな貴方はここもクリック!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。