じっくりコトコト湖都がゆく!

大好きなビーズのこと、日々の何気ない話、たまにはグチだっていいよね?そんな人間が綴るちょっぴりユルい(笑)ブログです♪ちなみにタイトルは某ゲーム内でのチャットのひとコマからもじったものです^^
TOP ≫ CATEGORY ≫ おいしいもの♪
CATEGORY ≫ おいしいもの♪
       次ページ ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

笑劇のレモニースワール

あい、湖都でし。

かねてより旦那さまとの約束で某所にパンケーキを食べに行きました~。
…が、画像撮るの忘れた…(ちーん)

ま、まぁそんな話はさておいて(へ?)
今回の主役はタイトルの通り「レモニースワール」

そう、今スタバで季節限定品として出しているあのドリンクですね^^
たまに出かけるショッピングモールの一角にスターバックスのドライブスルーがあるのですが、私たち夫婦は買い物の帰りなどにこのスタバのドライブスルーで帰りの飲み物を買って帰るのが大好き♪

前回のさくらラテは、双方の体調不良などが重なり、残念ながら飲む事がなかったのですが、今回こそは!と意気込んでおりました。

今回のレモニースワールを楽しみに、商品を受け取ってまずはそのビジュアルにうっとり…
外が暖かかった事もあり、クリーミーバニララテ with レモニースワールをチョイス。
白とレモンカードのコントラストが可愛い~♪
さっそくひと口…

…?

…ん?

2人とも同じ反応を示し…

「…なんか…双方の良いところを消しちゃってるなぁ」

これが率直な意見でした。
『バニラとレモンの風味が際立つフローズンドリンク』

公式プレスリリースに書いてあった説明文だったのですが、レモンの風味より際立つ存在がいるのです。
その存在とは「ミント」
ミント風味のシロップなのかもしれませんが、こいつがまた実に割り込んでくるのです。

2人で帰りの車の中で、この味をあえて説明するならば
口腔に檸檬がまず入り込み…

「あ、あの…お邪魔…」

爽やかに挨拶をしようとした所へ割って入るミントという名の酔っ払い親父のような、または濃ゆいキャラの芸人のようなミントが

「どもども~、わてミント言いますねん、よろしくなぁ~~~~」

と口腔内を駆け巡り

「うへぇ~」と思ったその瞬間

はんなりした雰囲気の癒やしキャラバニラがミントを連れ去りながら

「ほんと堪忍なぁ、うちの若いモンが迷惑かけてもうて、あとでよぉく言うときますんで、ほな…」

と優しく口腔内をバニラの味で満たしていく…

まさにこんなカンジwww

味は衝撃ながら、車の中では笑劇に変わり、
何とも言いがたい楽しい旅路になりました^^;

でもこんな説明しちゃったら、スターバックスさんからクレームつかないかしら…><
などと思いつつ、いいネタが出来たとほくそ笑む私なのでございました(笑)

それでは~^^
スポンサーサイト

でっきるっかな、でっきるっかな♪

はてはてふふ~ん♪





続きは帰り♪

夕方気が付いた

たれ込みがあって、犯人は社長と判明。よし、明日討ち入りしてくる!

花園フォレストに行ってきました

あい、湖都です。

昨日お休みだったこともあり、花園フォレストさんへお出かけしてきました。
某TV番組を見ていて、母と私と妹で「行きたい!」って意見が一致したワケなんですw

場所は関越自動車道の花園インターを降りて秩父方面へ車で2分の所にあります。
天気はあいにくの雨でしたが、その分客足も少なくて好都合?と前向きに考えてれっつらごー。

お目当てのスィーツを探し出したり、それぞれの場所へのお土産を探し出したり…。
色々なスィーツがあって、どれもみんな美味しそう♪

買い物を終えて、疲れた体にはやっぱりコレよね
DSC_0103.jpg
ソフトクリーム断然私はバニラ派です♪
このソフトクリーム、ミルクの味が濃くて、美味しかったですよー^^

そしてテーブルの上には所狭しとお土産の山!(一部自分たち用w)
DSC_0105.jpg
お菓子のバラ売りもあったりするので、ちょこっとだけ欲しい人にもピッタリ^^


外ではこんなキレイな薔薇も咲いていました。
DSC_0107.jpg

ちょっと雨粒の重さに邪魔されて、せっかくのお花もごめんなさいしています^^;
晴れた日に見たら、きっとすごくステキなんだろうな、何の種類なんだろう、センティフォリアの一種かな?

そしてお家に帰ろうと思いましたが、行きの道で気になっていたものがありました。
それは
「かりんとう」

やたらかりんとうの文字が入った旗がはためいていて、刷り込み効果で気になっちゃってw
そうしたら、な、な、な、なんと花園フォレストさんから車で2分くらいの場所でかりんとうを作っている工場はっけーん!
Σ(=ΦωΦ=)キュピーン!
小売りもしているという文字を発見し、早速お邪魔しちゃいましたw

DSC_0108.jpg

(株)旭製菓さんのかりんとうは、できたてですか?と言いたくなるようなサクサクだけど深い味わい。
外側がただ甘いだけとかじゃなくて、ちゃんと内側の生地も味がしっかりあるんです。
またまたいくつかかりんとうをお買い上げw会社への差し入れと、自分用w

そんなこんなでお休みをとっても満喫する事が出来ました。
唯一の心残りは深谷市のゆるキャラ「ふっかちゃん」のグッズが探せなかった事…www

今日と4日、5日は仕事なので、また気持ちをリフレッシュして頑張るぞー!
それではー^^ノシ

最近イチオシのおやつ!

あい、湖都です^^

今日は最近ハマりにハマっているおやつをご紹介しようかと。
きっかけになったのは、今年のお正月の「嵐にしやがれ」を見ていた時、ゲストの所ジョージさんがご紹介されていたのですが…

「和菓子は焼いて食べやがれ」(←若本規夫さん風に言うとなお楽しw)

ざっくり言うとオーブントースターでたい焼きや大福を焼くと、もっと美味しくなるそうな。
それ以来、たい焼きや大福を暖めて食べるようになったのですが、本当に美味しくなりますね~。

そんな中、ふといただいて上記のやり方で焼いたら超ハマったのがコレ。
いつものように画像ど~ん。


110703_1502~01


こちら、「もっちりたい焼き」。
ローソンさんで売られています。
4個入り138円で、1個の大きさは女性の握り拳ぐらいの大きさかな?


110703_1503~01


そのまま食べても美味しいのでしょうが、実はまだそのまま食べた事なし!www
だって焼いて食べる事が主流になっちゃったんだもん

さぁ、オススメはこの方法。
オーブントースターで約5分。お手持ちのトースターによって違うでしょうが、最低でも4分は焼いてください。
画像のようにしっぽの辺りとかに若干のコゲが付いたらグーッッッッッドです


110703_1511~01



熱々のたい焼きを取り出した時は少し柔らかめなのですが、ここでひょいっと食べたいのをぐぐっっとガマンして、1~2分待ちましょう。

す・る・と

かじると、外側カリッ中はもっちり~な極上の食感のたい焼きが誕生するのです。
本当にコレオススメします!
もうね、コンビニのたい焼きだという事を忘れるくらい美味しいですから!

ちなみに私、ローソンにフラッと寄ってこれを見つけると2個買います。
なので、みなさまお近くのローソンでこれを買う場合、是非とも私めのために2個は残しておいてくださいませwww

それでは~
ランキング参加(信On)
読んでやるからさっさと記事書け!と思ったらポチッと押してください^^;
今日作ったものランキングバナー
ヒマだから見てやるよ!そんな貴方はここもクリック!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。