じっくりコトコト湖都がゆく!

大好きなビーズのこと、日々の何気ない話、たまにはグチだっていいよね?そんな人間が綴るちょっぴりユルい(笑)ブログです♪ちなみにタイトルは某ゲーム内でのチャットのひとコマからもじったものです^^
TOPスポンサー広告 ≫ 数字で残酷な現実を突きつける…(笑)TOP日記 ≫ 数字で残酷な現実を突きつける…(笑)


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

数字で残酷な現実を突きつける…(笑)

あい、湖都でし。

気がつけばずいぶんとご無沙汰になり、そろそろ生存確認をされそうな…え、しない?あ、そう
まぁ、相変わらず福井で旦那と夫婦漫才しながら暮らしておりまする。

そんな中昨夜の出来事。
旦那がふと冗談で「レクサスのFシリーズ欲しいな~」なんて冗談をぶっこきやがりましたよ
「1,000万円くらいかな~♪」なんて冗談にしてはスケールのデカイ…(苦笑)
そんな余裕がどこにある。日々暮らしていくだけでカツカツじゃい!
なんて言わなくても分かっているけど、言ってはみたいものなのね、そうなのね。

「いいよ、ただし自分で稼いだ銭で買うてくれたまへ」

昨年、旦那漁業権と漁業組合に加入し今年の夏から始動する模様(みたい)です。
だから自分で稼いだお金で買う分には何の文句も言いませんことよ~♪

「サザエが1個60円だとして、それで稼ぐかな~」

言うだけです、この人自分で計算する気ナッスィングです。
そのお気楽極楽な脳みそ様に少々現実という言葉を教えて差し上げましょう。

10,000,000 ÷ 60 = 166,666.667

「ほ~ぅ、1個60円だとして、166,666個売れば目標額になるのぉ」
スマホの計算機で速攻計算。
あまりの個数に噴き出す旦那。

「いやでも1日150個取るとして…あ、でも夏場限定だから3ヶ月くらい?」

…性懲りも無くレクサスへの道を語っておりますことよ。
海の事はよぅ知らんが、そのペースで毎日サザエ取ってたらサザエの生態系に支障を及ぼさないか?
まったくもぅ

166,666 ÷ 150 = 1,111.10667
1,111 ÷ 90 = 12.3444444

「166,666個で、1日150個取って、1,111回
 さらにそれを1シーズン90日として割って…

 良かったね、12年くらい頑張ればレクサス買えるよ

…その頃にはレクサスが生き残ってるかが怪しいがなボソリ

ガックリとうなだれる旦那。

男は夢を見る生き物だが、女は現実を見る生き物なのだ。

「…仕方が無い、猫カフェでも作って稼ぐか!」

この男、どこまでもポジティヴwww
もうこれ以上言うといじめになりそうなので黙っていたけれど

それだとレクサス代 + 猫カフェ開店費用 + 猫カフェ運営費
…という事にならないかい?
レクサスへの道は遠いのぉwww

まぁこんな話になったのは、夫婦で使っている車がそろそろ走行距離もいい感じになり買い換えた方がいいんじゃないか?なんて話がきっかけなのですよね。
そんな私は中古でもいいからSUBARU社の車を(EXIGA(生産終了)かLEVORGを)…なんてね(笑)
頑張って貯金して、使い勝手のいい車ちゃんを探す事に致します。

それでは、また~
日記 | Comments (2) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
ことさん そろそろ生存確認しようと思っていました。
ご主人様もお元気そうで何よりです。

ちなみにわたくしも例のゲームは、ほぼ引退しておりまして。

あっきーに、いつカラオケ行くのか聞いておいてください(笑)
2015年04月12日(Sun) 10:11
Re: No title
編集
> ことさん そろそろ生存確認しようと思っていました。
> ご主人様もお元気そうで何よりです。
>
> ちなみにわたくしも例のゲームは、ほぼ引退しておりまして。
>
> あっきーに、いつカラオケ行くのか聞いておいてください(笑)


良かった、生存確認してくれる人が居てくれた…(ホロリ)
はい、あっきー共々元気でやっておりまする。

あら、きのこ氏も例のゲームほぼ引退状態なのですか?
たま~に戻ってみたいなぁとか思う時もありますが、体力勝負の職場なもんで
帰ってご飯、お風呂、寝る…というきわめて健康な生活になってしまっていますw

あっきーより伝言でございます。
福井開催ならいつでもオッケーだよん♪w
だそうです(笑)
2015年04月27日(Mon) 09:33












非公開コメントにする
ランキング参加(信On)
読んでやるからさっさと記事書け!と思ったらポチッと押してください^^;
今日作ったものランキングバナー
ヒマだから見てやるよ!そんな貴方はここもクリック!
