じっくりコトコト湖都がゆく!

大好きなビーズのこと、日々の何気ない話、たまにはグチだっていいよね?そんな人間が綴るちょっぴりユルい(笑)ブログです♪ちなみにタイトルは某ゲーム内でのチャットのひとコマからもじったものです^^
TOPスポンサー広告 ≫ キミは本当に猫なのかい?(笑)TOP ≫ キミは本当に猫なのかい?(笑)


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

キミは本当に猫なのかい?(笑)

あい、湖都でし。

7月の16日に我が家にやって来たソマリの凪(♂)
うちに来た当初およそ1kgだった体重も、今現在では1.5kgと順調に増え、すくすくと育っています^^

KIMG0420.jpg

ソマリを飼おう!と決まってからソマリという種類をよくよく調べてみたら実はアビシニアンの突然変異から生まれた猫さんだったんですね、どうりでアビちゃんとよく似てる…^^;
ソマリの性格をとあるサイトで見ていたら「活発でよく遊ぶ。だがシャイで人見知りするタイプ」と書かれていたので仲良くなるのに時間がかかるかな…と思っていました。

初めて家につれて帰る日、キャリーケースの中でミャウミャウ鳴く凪を見ながら、大丈夫だろうか、新しいお家に馴染んでくれるかな…と想いながら車を運転…。ふと信号待ちの間にケースを覗いたら…

……眠ってる

助手席でキャリーケースを抱えた旦那が、静か~に炭酸入りのペットボトルを開ける姿がちょっと笑えました(笑)

ショップの店員さんに相談し、連れ帰ってから1週間はゲージ生活で慣らしてあげましょう。という事でゲージの中へ…。
新しくなったベッド、真新しい猫砂の入ったトイレ、モーターで水をくみ上げるタイプの水飲み場…。全てがショップと違う環境の中、凪をその中に入れしばし遠目で観察…。

なーんも気にせず普通に使ってるしΣ(゚Д゚;)!!

おトイレの粗相もナシ、来て3日目からはご飯を食べた後にくつろぎながらゴロゴロ喉を鳴らす…。
大物だね、キミ

DSC_0102.jpg

1週間経過後、ゲージは1階に移動し、私たちが出かける時のみゲージの中で、それ以外の時は2階の部屋で自由にさせよう、と決め、ある夜ゲージから出して電気を消して寝てみたら…

2人の間で何も気にせず眠ってる~♪(萌え)

自由に体を撫でさせ、大音量のゴロゴロ音も聞こえ、すでに私たち夫婦は凪にメロメロです。

ただ、ウチの凪くん。
一応ルディという毛の色なのですが、たまにルディなのかな?と思ってしまうちょっと淡い色。
何よりもその遊んでる時の後ろ姿は

柴犬そのものwww

DSC_0118.jpg

あえて聞こう。凪くんや、キミは本当に猫だよね?(笑)

Comment

No title
編集
可愛いですね~!!凪・・・@@
食べたくならないですか?(笑)

実は・・・以前はブログを楽しみにすることはないと思ってましたが、

あっきーさんとお二人のブログは楽しみにしております^^

これからも仲良く、ブログを更新してくださいね!^^

信の方は、当分休止のようですけど、もし余裕が出来ましたら、

お二人の出会いの場に来てくださいね^^

って、私もたまにインするだけですけどw

って、言っても、先週から許せる限り合戦に参加してます^^

ボロボロに負けてますけど^^;
2014年08月06日(Wed) 01:47
Re: No title
編集
To せんきゅーさん

可愛いでしょ~、毎日2人で凪にメロメロになっています^^
犬みたいな性格の子なので、お客さんも大好き!だし、手間がかかるようでかからないいい子。
もちろん可愛すぎて何回かカプッってやってますよんwww
凪が来おかげであっきーも本当にいい顔をして笑うようにもなって、凪様々なのです。

うはは、こんなチンケなブログを楽しみにして下さってありがとうございます。
これからは凪もブログに参加する事が増えるかと思いますので、また覗きにきてみてくださいまし。

信Onの方は今は休止中ですけれど、帰山者キャンペーンとかの時にひょこっと顔を出すかと思います。
その時はまた遊んでくださいねー^^
2014年08月12日(Tue) 20:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ランキング参加(信On)
読んでやるからさっさと記事書け!と思ったらポチッと押してください^^;
今日作ったものランキングバナー
ヒマだから見てやるよ!そんな貴方はここもクリック!
